マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

SPGポイント購入が35%オフ・SPGアメックス入会とポイント購入でホテル7泊とビジネスクラスの2重取り

    f:id:takeka:20160623215755j:plain

最近話題のSPGですので、すでにチェック済みの方も多いと思いますが、現在SPGスターポイントの35%オフセールが行われています。

昨年末に最大50%オフセールがターゲットで行われていましたが、全員一律での割引ではこれまでのところ35%が最大のようです。

私も以前はエアカナダの東南アジアビジネスクラス往復3万マイルを常に使っていましたので、セールごとにSPGポイントを購入していたのですが、エアカナダの改悪以降購入は控えていました。

ただ今年からはまた購入を再開しようと思っています。

理由はただ1つマリオットとSPGの統合でSPGポイントの価値がまた上がったからなんです。

 以前から何度か取り上げている、マリオットリワードのトラベルパッケージですが、このSPGの割引購入のポイントこそ絶好のチャンスではないかと思っています。

トラベルパッケージについて未読の方は下記記事を参考にしてください。

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

そういうわけで、今回はSPGポイントの購入金額と使い方を合わせてお得な方法を計算してみたいと思います。

SPGポイントは1年で最大3万マイルまで購入可能・アカウントを増やしてさらに

 まず今回のSPGのキャンペーンですが30000スターポイントで約682ドルとなります。

今のレートで計算するとおおむね75000円前後になる予定です。

この30000スターポイントだけを使うなら例えばJALに移行すれば35000マイルになりますし、単体でもマイル単価は非常に優秀なんですが、せっかくならトラベルパッケージを利用するべくもう少しポイントを貯めて使いたいもんです。

SPGポイントは1年で最大3万ポイントまでしか購入が出来ないんですが、同一住所のアカウントならポイントは統合できますので、例えば奥さんや子供、両親などのアカウントを作ってそれぞれでポイントを購入すれば、さらに6万や9万ポイント以上も購入することが可能です。

 例えば2つアカウントを使ってSPG6万ポイントを購入したとして約15万円です。

そこにあとで紹介しますSPGアメックスカードの紹介ポイント17000ポイントに30万円程度利用のショッピングポイントを合わせて2万ポイントにして購入した6万ポイントを合わせれば一気にSPG8万ポイントにまですることが可能です。

SPGアメックスの年会費33480円は当然かかりますが、先ほどのSPGポイント購入費15万円と合わせても約18万円ちょっとでSPG8万ポイントの購入が可能ということになります。

購入したSPGがホテル7泊+ANAのビジネスクラスでオーストラリアに?

8万ポイントでどこまで出来るのかですが、まずこのSPGポイントはマリオットリワードのポイント3倍の24万ポイントに変換可能です。

詳しくは下記の過去記事を参照してください。

takeka.hatenablog.com

  下記の表を見てもらえればわかると思いますが(小さく見えにくい場合はクリックしてズームしてください)23万ポイントでカテゴリー6のホテルに7泊宿泊してさらにユナイテッド航空のマイルが55000マイルをゲットすることが可能です。

f:id:takeka:20161025233302j:plain

もう少しクレジットカードを頑張って使って25万ポイントまで貯めれば77000マイルまで上げることが可能です。

さらに28万ポイントなら11万マイル、30万ポイントまで行けば132000マイルがもらえることになります。

 今回のおすすめがなぜカテゴリー6かというと、日本なら東京、名古屋、大阪のホテルが利用できるようになりますし、海外でも比較的日本人が使いやすい都市が増えてくるからです。

実際7泊も利用するかは別にしても使い方としてはこれ以上お得な使い方は他に見当たりません。

特に名古屋マリオットは駅直結で評判も良いので7泊分ならポイント消化だけでも元が取れるんではないでしょうか。

もちろん海外のホテルも多数ありますので、下記のようにカテゴリー6でもバリやミラノ、ローマのホテルに7泊滞在可能です。

f:id:takeka:20170604233431j:plain

先ほどのマリオット24万ポイントにあと少しクレジットのショッピングポイントをつければ25万ポイントになりますので、18万数千円の出費+数十万のクレジットカード利用で海外のホテル7泊と77000マイルまでもらえるという超絶お得な計算になります。

ちなみにユナイテッド航空のマイルならANAでシドニーやニュージーランド航空でニュージーランドへビジネスクラス往復8万マイルで行けますので、18万円ちょっとの支出でホテル7泊とオセアニアのビジネスクラス往復の両方がほぼ手に入ることになります。

 もちろん、長期計画でさらに上のカテゴリーのホテルを目指すもよし、低いカテゴリーのホテルを狙ってポイントを節約するもよしです。

過去記事にも書いていますが、ユナイテッド航空以外にもおもしろい移行先の航空会社がいくつかありますので、旅行スタイルに合わせていろいろ組み合わせて調べてみてください。

入会特典でまずは17000ポイントゲット

SPGポイントを貯めたいけど、宿泊はほとんどしないという方にはSPGアメックスカードを作ることとSPGポイント購入の併用がお勧めです。

私もメインカードとして夫婦で使っているSPGアメックスカードですが、年会費は31,000円(税抜)とややお高めのカードです。ただ2年目からはSPG系列のホテルに無料宿泊できるということで年会費の元も十分取れる優れたクレジットカードです。

そのほかにこのカードの良いところはなんといっても入会時の紹介特典ですが10万円利用で17000ポイントがもらえる事。そして2万ポイントをマイルに変えれば25000マイルになるので、実質100円=1.25マイルになるという点です。

さらに上記のマリオットトラベルパッケージまで利用できるようになりましたので、ポイントの価値がさらに上がりました。

これだけで初年度の年会費もほぼ相殺することが可能ですよ。

しかもポイント移行できる航空会社もその都度選べますので、初心者の方にもかなり便利なカードです。

実際ANA・JALカードでも100円=1マイルですので、本家ANA・JALカードよりもお得ということになります。

夫婦など同一住所ならポイントも合算できますので、ポイントを購入と合わせれば貯まるスピードは2倍になって25万ポイントくらいなら案外早いですよ。

下記リンクからの紹介からですと入会後3か月10万円利用で17000ポイントが入りますので、メインカードとしていかがですか。

amex.jp

SPGのポイント購入は6月30日までですので、次の旅行の節約に検討してみてください。

またトラベルパッケージについてはお得な使い方を研究しますので次回をお楽しみに。

ではでは今日はこのあたりで。

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com