マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フィジー直行便が7月から復活・アメリカン航空のマイル利用でお得にビジネスクラスも

フィジー・エアウェイズのフィジー直行便復活 今日は久々にアメリカン航空のマイルの情報を一つ書いてみようと思います。 少し前の話で恐縮ですが12月6日にフィジー・エアウェイズが成田ーナンディ線直行便の就航を発表しました。 就航は2018年7月3日で、成…

2018年4月からの燃油サーチャージが再値上げの可能性

今日もあまりうれしくないブログ内容になってしまいますね。 1か月ほど前ですが今年2月からの燃油サーチャージが値上がり濃厚という記事を書きまして、その通り値上げとなってしまったわけですが、2か月後の4月からさらに値上げの可能性が出てきました。…

ソラチカルート終了のお知らせ・今後の対策と心構えは?

年明け早々改悪のお知らせが多いんですが、今回はちょっと影響の大きそうな改悪ですね。 ご存知の方も多いと思いますがいわゆるソラチカルートが事実上閉ざされることになりました。 私のブログを読んでくださっている方々は、それなりにマイルの知識がおあ…

IHGリワーズクラブが改悪・インターコンチネンタル・クラウンプラザ・ホリディイン他

2018年もしょっぱなから改悪のお知らせです。 インターコンチネンタル・クラウンプラザ・ホリディインなどのブランドでおなじみIHGリワーズクラブですが無料宿泊のポイント数の改悪が発表されました。 世界的に多くのホテルで改悪となりますが、日本の系…

マイラーである私が毎年買っているお得福袋とは一体?

少し遅れましたがあけましておめでとうございます。 今年も皆さまよろしくお願いします。 2018年は個人的には転居や新たに取り組もうと考えているビジネスなど、諸々忙しい1年となりそうですが、ブログも定期的に更新していきますのでよろしくお願いい…