マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

S7航空が関空ーウラジオストク線に就航・JALのディスカウントマイルキャンペーンで往復11000マイルはお得かも

題名の通りですがS7航空(旧名シベリア航空)が、大阪/関西〜ウラジオストク線に4月28日より就航します。 大阪/関西〜ウラジオストク線直行便の就航は2008年以来、約9年ぶりらしいです。 実は一時期ロシアに行ってみたいなと思った時期がありまして、地球の…

ロサンゼルスにてNBAレイカーズ戦を観戦してきました・シェラトングランド・ロサンゼルス宿泊で徒歩圏内でした

先日ロサンゼルスからの帰国便でダイバードになった一件について書いてみましたが、ラスベガスからロサンゼルスに立ち寄った理由がNBAを観戦してみたいということだったんですよね。 特にNBAファンというわけでもレイカーズファンというわけでもないんですが…

アメリカから帰国便でダイバード発生・その時ANAの対応は?

帰国便で新千歳空港にダイバード発生 先日からブログで書いていましたようにアメリカへ行っておりまして更新が止まってしまっていました。ちょっと久々です。 羽田からロサンゼルス経由のラスベガスだったわけですが、機材はスタッガードのビジネスクラスで…

JGCのワンワールドサファイア特典を利用するとアメリカン航空の有料座席が無料で指定可能でした

先日からの話の続きですがロサンゼルスーラスベガスの往復は別途自分たちで 購入することにしまして今回はアメリカン航空を利用することにしました。 理由としてはLCCと金額的に大差がなかったことと、私がJGCですのでロサンゼルスで時間があればラウンジも…

エクスペディアで航空券を購入したらホテルが45%引きになってスイート予約出来ました

前回の記事で今週からラスベガスに行くことを書きましたがANAの特典航空券で予約をしたのは 大阪ー羽田ーロサンゼルスー成田ー大阪 の4区間75000マイルです。 アメリカ国内線も付けると95000マイルになってしまいます。 そういうわけでロサンゼル…

急きょ決定ですが、今週からアメリカ行ってきます

最近仕事も子育ても忙しさがひと段落したので少しずつブログの更新も復活していけてます。 まあ私は自営業なので仕事がひと段落=収入減なんですが(涙) とは言うものの基本的には年末から1月あたりは私の仕事は閑散期なんで毎年こんなもんということで大き…

ルフトハンザドイツ航空の関空発着でビジネスクラス往復7万マイルで可・SPGからポイント移行ならもっとお得

ヨーロッパ往復ビジネスクラスで破格の7万マイル ルフトハンザドイツ航空のマイルズ&モアでビジネスクラスの特典マイル数が割引になっています。 通常は日本ーヨーロッパ間でビジネスクラス往復135000マイルもかかりますのでまったく旨みがないんで…

アップルペイで購入した楽天ポイントギフトカードで南さつま市にふるさと納税12万円分しました・その理由は?

昨年の末になりますが、駆け込みで2016年最後のふるさと納税をしました。 少しだけブログでも書きましたが、12月に買ったiPhone7のアップルペイを使って楽天ポイントギフトカードを12万円分購入したんです。 アップルペイのキャンペーンを利用して楽天…

エミレーツ航空3月から成田ードバイ線にA380を再投入・JAL10万マイルで往復可能

少し遅くなりましたがあけましておめでとうございます。 今年も少しずつですが、お役に立てる情報を発信したいと思いますので よろしくお願いいたします。 さてさて2017年一発目ですが、エミレーツ航空が成田ードバイ線にエアバス380の再投入を発表し…