マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

マイラーである私が毎年買っているお得福袋とは一体?

    f:id:takeka:20180105234806j:plain

少し遅れましたがあけましておめでとうございます。

今年も皆さまよろしくお願いします。

2018年は個人的には転居や新たに取り組もうと考えているビジネスなど、諸々忙しい1年となりそうですが、ブログも定期的に更新していきますのでよろしくお願いいたします。

今年は去年よりは少しは頑張って更新していきたいとなと思っていますがどうなりますやら。

 

さてさて、旅行ばかりであまり買い物には興味がない私ですが、唯一毎年購入している福袋があります。

もちろん旅行関係の福袋ですが、ずばり「ウェスティン大阪」福袋です。

毎年1月1日の元旦に発売されまして、もう年々売りきれるスピードが速くなっている我々周辺では話題の福袋なんです。

今年は発売時間の11時前後はサーバーが込み合って非常につながりづらい状況になるほどで購入できるか焦るほどの混み具合でした。

 

 そんなウェスティン大阪の福袋ですが、この福袋には良い点が2つあると思っています。

①福袋の中身が非常にお得である。

②ウェスティンはSPG系列で購入ポイントが5倍貯まる

と言う点です。

 

 

まず①についてですが、福袋の割引率がすごいんです。

 

f:id:takeka:20180105231505j:plain

 

内容は上の画像から確認いただくことにして、なんと52%-63%オフで購入が可能になります。

しかも利用期間は2018年1月4日(木)~12月28日(金)でほぼ1年間あり、除外期間は

なにわ淀川花火大会開催日、2017年12月22日~25日

のみとなっていますので、土日はもちろん、GWや夏休みでも早々予約しておけば、繁忙期でも余裕で泊まれます。

ご存知の通り大阪は空前の観光ブームに湧いていまして、ホテルがここ数年相当高騰しています。

また週末を中心にピーク期になると値段関係なくホテルの予約自体が取れないという状況になる事もしばしばです。

たまにニュースにもなっていますが、難波周辺を歩いていると、どこに行ってもスーツケースを引いた外国人やガイドさんの旗についていく団体観光客だらけで、まさに人ひとヒトのえらいことになっているんです。

 

ウェスティンの横にあるスカイビルも大阪観光の名所ですので外国人の多い地区なっており、ホテルの金額も以前より当然高騰しています。

ですので、発売の中で一番安いラグジュアリーフロアの宿泊券だけでも多くの日にちで3万円を超える価値があり、さらにレストラン券が2万5千円分ついてきますので、豪華なディナーがもれなくいただけるという感じのお得な福袋なんです。

5万円のジュニアスイートの福袋なら4万円のお食事券がついてきますので、豪華にホテルで鉄板焼ディナーなんかも楽しめちゃいます。

私は自分自身で泊まる事もあるんですが、友人・知人・親戚などが大阪に遊びに来た際に宿泊券を利用して泊まってもらい、ディナー券はまた別の日に奥さんや友人なんかとホテルディナーに使っています。

レストランの方ともすっかり顔なじみになって、毎回福袋券を使って申し訳ないなと思いながらも常連さん気分を味わわせてもらっています。

 

②のSPGポイントですが、こちらの決済は当然SPGアメックスで行います。

現在は2016年から引き続き下記のキャンペーンが行われていますので通常の5倍ポイントが加算されます。

宿泊券を使った宿泊ポイントは加算されませんが、購入時にボーナスポイントが付きますのでありがたい限りです。

2018年12月31日までに、SPGおよびマリオット・リワード参加ホテルでの対象となるお支払い代金にスターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カードをご利用いただくと通常ご利用金額100円につき1スターポイントのところ、2スターポイントが貯まります。SPG参加ホテルでのご利用の場合、SPGゴールド会員資格により、SPG参加ホテルまたはリゾートにて、対象となるお支払い代金1米ドルにつき3スターポイント(プリファードレベルの50%ボーナス)を獲得いただけますので、ご利用金額100円につき合計5スターポイント相当(*)が貯まります。

 

どんな場面でもSPGアメックスは使い勝手が良いので2018年も大活躍してくれそうです。

残念ながら今年の福袋は終了していますが、2019年の元旦に興味のある方がいましたら是非チャレンジしてみてください。

元旦当日はホテルでも直接購入出来ますので、お近くの方はぜひ。

 

決済はもちろんSPGアメックスをお忘れなく。

一家に1枚あれば損はありませんよ。

amex.jp

 

ではでは今日はこのあたりで。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

 takeka.hatenablog.com