マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

マリオット トラベルパッケージ・次回は夏の沖縄に決定・SPG33万ポイントがなんと36万マイル+21泊分に!!その脅威のコスパとは

トラベルパッケージ再び利用しちゃいます

 前回ニューヨークのマリオットでトラベルパッケージを利用した記事を書きましたが、味をしめて?と言うわけではないですが次回の利用を早々決めちゃいました。

まだ前回の記事をご覧になっていない方はこちらをどうぞ。

 

takeka.hatenablog.com

 来年の話なのでずいぶん先の話ですが2018年の夏休みに沖縄に行くことに決定しました。

今回は親戚含めて3家族で行きますので総勢12名の大旅行です。

さすがにそれだけの人数の飛行機とホテル代をを出してやるほど私も裕福ではありませんので、こんな時の切り札であるマイルとSPGポイントの登場です。

f:id:takeka:20170927003114j:plain

ハイシーズンはJALのマイルがお得です 

 まずマイルは関空から那覇でJALを利用予定です。

と言うのもANAは一部日程がブラックアウトにかかる可能性がある事と、ANAはハイシーズンだと往復18000マイルかかりますが、JALだと15000マイルですむということでJALを利用予定です。

こういう時はJALのマイルの方が心強いですね。

ANAはブラックアウトを廃止する代わりにシーズン制を導入したはずですが、しっかりブラックアウトは復活してますね、どういうことなんでしょう?

 

ただJALのマイルも今回いくつか変更点がありまして、一番影響が大きいのは「お帰り確約サービス」がなくなったことでしょうか。

もうなくなったサービスなので詳細は書きませんが、これまでは往路を予約すれば2か月以上先の復路も予約が出来たのですが、2017年7月からはそうもいかなくなりました。

結構便利なサービスだったんですが、JALもひっそりと終了してくれたもんです。

と言うわけで来年6月ごろには2か月前に往路を、そしてさらに一週間後に復路をと2度取らないといけなくなりました。

復路だけ取れないとかなるとしゃれにならないので、ちょっと緊張です。

去年は石垣島にお盆に行きましたが、その時には比較的大阪ー那覇の空席は余裕がありましたので、なんとかなるかなと思っているのですがどうなるでしょうか。

トラベルパッケージが最強コスパの理由

 で、話は肝心のマリオットのトラベルパッケージに移りますが、お盆時期の沖縄のホテルはめちゃめちゃ高いんです。

いや本当にびっくりするくらい高いです。

もう海外の高級リゾートなみの金額になるので、ホテルや部屋にもよりますがそこそこ有名なホテルなら1泊7万円ー10万円くらい覚悟しないといけないくらいの金額になります。

SPGポイントを使うならやはりお得な時期にということで、今回はドドーンと33万ポイントを放出することにしました。

本当は沖縄のリッツカールトンでも思ったんですが、大勢の子供連れで場の雰囲気を壊しちゃいそうなのと、マリオットならゴールドでラウンジが使えるので朝食代が浮くかなと思いまして今回はマリオットにしました。

 

このブログでも何度もトラベルパッケージについては書いていますが、最強にコスパの良い利用方法で間違いありません。

今回だと沖縄マリオットリゾート&スパに泊まりますので1週間で33万マリオットポイント(SPG11万ポイント)、それを3部屋予約するので合計99万マリオットポイント(SPG33万ポイント)となります。

トラベルパッケージは7泊の利用がワンセットですので3部屋で21泊分、1泊7万としても約150万円の価値になります。

さらにさらに私の場合はアメリカン航空のマイル選択で12万マイル×3で36万マイルが加算されることになります。

その36万マイルは今のところ来年欧州にJALファーストクラスで友人とサッカー観戦に使おうと思っていますので、2人で500万円は超えるでしょう。

ざっくり計算しても33万ポイントが合計650万円を優に超える計算になるんです。

マイルとSPGポイントは先送りせずにさっさと使いましょう

 これが私の言うSPGポイントの最強コスパの使い方ですが、改めてSPGポイントめちゃくちゃ素晴らしいじゃないですか!!

ただマイラー歴20年で何度も改悪で苦渋を味わってきた経験から断言します、こんなおいしい話そのうち改悪されてしまいます。

その時は恐らくSPGとマリオットが完全統合される時かなと予測しています。

ポイントやマイルなんてどれだけ貯めてもただの数字の羅列です。

そのポイントやマイルは使って初めて価値があるというもんです。

何度もこのブログでも書いていますが、ポイントやマイルは改悪との戦いです。

改悪される前に使い切る!それしか自衛の方法はありません。

ぜひガンガン貯めてガンガン使っていきましょう。

偉そうに色々書きましたが、こんなありがたい 制度を利用できるのも、私の紹介でSPGアメックスに入会いただいた皆様のおかげであります。

この場を借りて御礼申し上げます。

私が出来るお返しは有益な情報をブログでお伝えするしかありませんが、トラベルパッケージの状況についてはまたブログで更新したいと思いますので、またご覧くださいませ。

では今日はこのあたりで。

 

amex.jp

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com