マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JALマイレージバンクが11月16日から一部変更になります・その変更点とは?

先日ユナイテッド航空のマイル改悪については書きましたが、JALも11月16日からマイル制度が一部マイナーチェンジします。 今日は主な変更点をいくつかピックアップして書いてみたいと思います。 電話での予約は全航空会社で手数料が必要に まずは改悪の方で…

ユナイテッド航空マイレージプラスが11月1日より改悪・改悪前に予約しておいた方が良い路線・待った方が良い路線

マイレージプラスが11月1日からほぼ改悪です 以前にもブログで書きましたがユナイテッド航空のマイレージプラスがまたもや11月1日から改悪となります。 またもやと言うのも約1年前に改悪したばかりなのですが早くも改悪となるからなんです・・・。 「…

マンション購入でJAL・ANAマイルが貯まるって知ってました?禁断(?)のマンション値引きの話も

マンションの売買・リフォームがJAL・ANAマイルが貯まる 以前ちょこっとブログにも書いたんですが、昨年末にマンションを購入したんです。 これまでは賃貸だったため、もちろん人生最大の買い物なわけですが、新築のマンションで竣工の1年以上前に購入した…