マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JAL大阪ー石垣島の特典航空券を11人分取って改めてわかった事・その1

今回無謀にも(?)超ハイシーズンのお盆に大阪から石垣島へ11人(1歳児が2名なので座席は9席です)分を予約するという計画を立てたわけですが、正直国内線をJALで取った経験はあまりなったんですよね。 国内線でJALならBAのマイルだしANAもしくはUAで…

インターコンチネンタル石垣の最低価格保証を申請したら却下でした・・・・

着々と石垣島旅行へ準備を進めているわけですが、滞在中はほぼ全日程の全室をポイントでインターコンチネンタル石垣に泊まろうと思っていたものの1泊1室分だけポイントが足りなかったんです。 今回は合計11室分をポイントで宿泊予定ですので我ながら相当…

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 ラグジュアリーコレクションホテルが今日開業・SPGアメックスで無料宿泊も可能です

本日7月27日に「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 ラグジュアリーコレクションホテル」が開業しました。 ご存知のように元々グランドプリンスホテル赤坂があった跡地に建てられたSPG系列の最高級ホテルです。 日本での「ラグジュアリーコレクション」…

リモワのサルサエアー買いました・ポンパレモールで5万円以上の買い物で1万円分のポイントバックがお得

以前から少し書いていましたが、来月お盆時期に石垣島に行くことがほぼ確定しました。そのあたりはまた別の機会に詳しく書くとして。 あとはもう少し時間帯の良い便と那覇ー石垣への接続が良い便が出れば、なお良しかなと思っているくらいでほぼ固まっていま…

次なるクレジットカードは我が家2枚目のANA VISAのワイドゴールドカードです

先日も少し書きましたが、奥さんが育休から復帰したんで、徐々に奥さんの方のカードの申し込みも復活してるんですが、先日のSPGアメックスに続いて第2弾はANA VISAのワイドゴールドカードです。 takeka.hatenablog.com ANA VISAのワイドゴールドカードはさ…

7月22日から開始 auの「世界データ定額」・24時間980円で利用可能

先日から一部で話題となっていたソフトバンク「アメリカ放題」の6月末での突然(?)のキャンペーン終了ですが、あれだけ大々的に宣伝していたのに止めるときはあまりにひっそりすぎて、高額請求者が続出したということで、結局キャンペーンは延長ということで…

リオデジャネイロ五輪開幕間近・東京オリンピックのチケットもこうすると入手できるかも?

リオデジャネイロ五輪まもなく開幕ですね。 ただ現時点ではお祭りムードよりもロシアのドーピング問題やブラジルの治安・ジカ熱・資金難・競技場の遅れなどマイナスイメージばかりのオリンピックって感じです。 ただ、そこはブラジル人。始まってしまえばし…

給料以外に収入ありますか?副業で稼ぐために必要ないくつかの事

突然ですが皆さん給料以外に収入ってありますか? 今日はマイルや旅行とは全然関係ありませんが、私もかつて経験し、今では本業になっている「副業」について書いてみようと思います。 と言うのも、最近友人からたまに副業をしたいと相談を受けます。 年齢的…

ANAが欧米線ファーストクラスを期間限定割引販売

「普段から自腹でファーストクラス乗ってるし、ホテルはいつもスイートだよ」 みたいな大金持ちの方は私のような下世話なブログを見ていないと思いますが、もしそういう方がいましたら、今回の内容はまったく不要ですのですっ飛ばしてワールドビジネスサテラ…

CRECOを半年使ってオリンパスのデジカメゲットしました!!

以前に2回ほどこのブログでも取り上げていました、クレジットカードの明細まとめアプリのCRECOですがついに商品をゲットしました! 本当は10万ポイントくらいまで貯めてMacBookでもいただこうかと思っていたのですが、それ以前に「そもそも商品が本当に送…

トルコクーデターの影響でターキッシュ・エアラインズが欠航・17日は通常運行再開

ご存知の通りトルコで軍部によるクーデターが起きてしまいましたね。 すでに制圧されたとの情報ですが市民含めて200人近くの方が亡くなっているようです。 軍は本来国民を守るために存在するのであって国民を殺してしまってどうするんでしょうか。 ただ今回…

夏休み旅行あきらめてませんか?空席はまだまだこれから出ますよ

皆さん今年の夏休みは何日くらいありますか? うちの奥さんの会社はあんまり夏休みは長くないので5日ほどみたいです。 あとは皆さん適当に有給とかつけて長めに休んだりするみたいですね。 まあうちの奥さんは4月に育休から復活したばかりですし、子供が熱…

ユナイテッド航空が成田〜グアム線にフルフラットシート導入

ユナイテッド航空が成田ーグアム線のビジネスクラスにフルフラットシートを導入しました。 対象機材はボーイング777-200型機で1日3便のうち2便が対象になります。 15.4インチの大型モニターとシート電源・USB電源を備えておりシートは完全にフルフラット…

アメリカン航空のマイルはかなり良いかも・フィジー直行便復活&JAL新型ビジネス利用も

最近SPGのポイントがクレジットカードの利用で貯まってきたので、どこのマイルに移行しようか考えています。 SPGの場合選択肢がかなりあるので、迷うところですが今のところアメリカン航空に移行しようかと思っています。 以前アメリカン航空のマイルの使用…

シンガポール航空の燃油サーチャージが復活。JAL・ANAの10月以降は?

ちょくちょくこのブログでも出てきます、マイラーには気になる燃油サーチャージの話題です。 まずシンガポール航空が8月1日発券分より日本発着路線で燃油サーチャージの再開を発表しました。 日本〜シンガポール線は片道2,400円になります。 シンガポール…

ヒルトン日本・韓国で最大50%オフセール&オーストリア航空でウィーン往復ビジネス7万マイル

ヒルトンホテル日本・韓国で最大50%オフセール 今日は気になるキャンペーン2つです。 7月12日14:00ー7月15日14:00までの72時間限定でヒルトンサマーセールが行われます。 対象は日本・韓国のヒルトンホテルで最大50%オフとなります。…

いよいよアメリカからキューバ直行便が復活です

アメリカとキューバの電撃的な国交回復に伴いアメリカーキューバ間の定期直行便がいよいよ54年ぶりに復活です。 早ければ9月頃から運航開始ということですので、もうまもなくですね。 アメリカからわずか378キロ。たった1時間の距離ですが、54年間…

SPGアメックスカードを奥さんに紹介したら合計27000ポイントゲットです

奥さんのクレジットカード復活第一弾はSPGアメックス 個人的な話で恐縮ですが、我が家では奥さんが産休・育休で1年半ほど仕事をお休みしていまして、今年の4月から復職いたしました。 育休中は無収入扱いとなり原則クレジットカードが作れなかったので、ず…

イギリスのEU離脱で大儲け?私の今後のFX戦略

今日はほとんど飛行機とかマイルとか関係ありませんが、私の投資の話です。 元々海外旅行が好きだったせいで、外国通貨の価格には比較的敏感でした。 ただ株の方は種類が多すぎて、いまいち何を買えば良いのかわからなかったのと、単純に倒産とかあると怖い…

九州ふっこう割は速攻で完売・ただキャンセルが結構出ていますのでまだまだ取れます

九州ふっこう割はキャンセルが出ます 7月1日から配布された九州ふっこう割ですが、人気の地域は早々即日の完売で配布終了となってしまいました。 当日は金曜の10時からということもあって会社勤めの方はアクセスが出来ずに、気づいた時には目当てのクー…

貯まったアメックスのポイントをどこに移行しようか・・・大穴でアリタリア航空もありかも?

先日から妄想しているアメックスのポイント移行先ですが、先日はキャセイもありかも?って記事を書いたばかりです。 takeka.hatenablog.com ただアジアはANAやJALでも貯まってるしいつでも行けるし、という方のために大穴でアリタリア航空はどうでしょうか?…

7月1日から九州ふっこう割りが予約開始です・3万円の宿泊で2万円引き等

もう日付が変わって今日の朝10時からになりますが、九州ふっこう割りの予約が開始となります。 もちろんメインは大分と熊本になります。ただ福岡・佐賀・長崎・宮崎・鹿児島も割引率は下がりますが対象です。 具体的には熊本と大分で 3万円以上の宿泊で2…