マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ANA羽田ークアラルンプール新規就航・ニューヨーク・シカゴ便もダイヤ確定

クアラルンプールへ新規就航便 まずANAが新規就航としてクアラルンプール線の開設を発表しました。 10月30日からの運航で NH885 東京/羽田(00:05)〜クアラルンプール(06:35)NH886 クアラルンプール(14:15)〜東京/羽田(22:05) になります。 …

SPGわずか37000ポイントでビジネスクラスでバリ島・カンボジア・ミャンマーへ

エアカナダの次はエーゲ航空です 先日シンガポールへファーストクラスで行った事はこのブログでもお伝えしましたが、前回使ったマイルはエアカナダのマイルになります。 ただご存知のようにエアカナダのマイルは昨年に大改悪がありまして、今ではすっかり使…

こんな時だからこそイギリスに旅行どうですか?イギリス観光の良い所悪い所

週が明けましたが、まだまだEU離脱ショック抜けませんね。 ポンドもまだまだ下がっていますし、好材料が出ない限り当面はポンドが売られる展開になるのは間違いなさそうです。 6月27日現在で134円前後ですが、リーマンショック後の超円高時に一時11…

アメックス祭り参加の方々にご注意です・カード利用中断・再審査の情報が複数入っています

先日から盛り上がりを見せていますアメックス祭りですが、一部の方々は数十万マイルを超えるマイル獲得のためにあらゆる方法を模索してポイント獲得を目指されていると思います。 ただ一部の方にですが今週末あたりからアメックスから利用停止の電話がかかっ…

イギリスの国民投票の結果「EU離脱」が決定・円高が進行中です

先ほどイギリスの国民投票の結果が出まして「EUの離脱」に決定しました。 結果の是非についてはこのブログでは特に記載しませんが、この結果によって円高が進行していますので、旅行や燃油サーチャージにも影響を及ぼすことが想定されています。 短期的には…

SPGとブリティッシュエアのキャンペーンを2つ合わせてJAL国内線片道7800円で搭乗可能

& ちょっとお得なキャンペーンが今二つ同時進行でやってます。 まずはSPGの恒例30%オフセールです。 去年まではエアカナダのマイル目的でSPGを購入している人も多かったと思いますが、エアカナダの改悪によって購入する人も激減したんではないでしょうか…

貯まったアメックスのポイントをどこに移行しようか・・・キャセイのアジアマイルはあり?

アメックスのポイントをどこに移行するか? 去年と今年の入会キャンペーンを利用して順調に貯まりつつあるアメックスのポイントですが、これをどこのマイルに移行してやろうか最近少々悩んでいます。 普通に考えればANAかブリティッシュ・エア(BA)なんでし…

離島へ旅行される方はユナイテッド航空(UA)のマイルどうですか?利尻・対馬・五島福江など

最近ANAのマイルが貯めやすくなっていることと、相次いだ改悪で一時より貯めている人が少なくなっていると思われるユナイテッド航空(UA)のマイルですが、ANAを利用した国内線に限ればまだまだ使えるプログラムなんです。 使い方によっては本家のANAよりも…

ダイナース改悪のお知らせ・電気代の支払いは別カードに変更を

またまたダイナースから改悪のお知らせです。 2016年8月20日よりヤフー公金支払いや電力各社への支払いについてこれまで100円1マイルだったものが200円1マイルへと変更になります。 もし電気代の支払いをダイナースカードにしているという方…

JALの特典航空券を電話・ネットより高確率で取る方法

最近いろんなブログを拝見してると、ANAマイルを貯めてる人が本当に多くて、JALマイルについてはほとんど触れられていません。 修行もSFCが圧倒的に多いですね。 理由はやはりANAマイルは貯めやすいという一点につきます。 特にソラチカカードをはじめポイン…

空港へはフライト何時間前に到着するべきか・アメリカでは乗り遅れで提訴も

アメリカでフライト乗り遅れで裁判に 皆さん空港にはフライトの何時間前に到着しますか? 私が目安にしているのは国際線2時間前・国内線1時間前くらいでしょうか。 恐らく標準くらいかなと思いますが、最近はテロの影響などで保安検査が長引く場合が多いで…

NH801便・成田ーシンガポール・ファーストクラス搭乗記

先日までシンガポールで遊んでいたわけですが、今回のフライトは残った最後のエアカナダのマイルを使用するためでありまして、残り5万マイルを一気に使うためにファーストクラスを選択しました。 1万マイルを購入して6万マイルでビジネス2回というのも考…

ANA特典航空券利用でもやっぱりマイル加算ありでした

またまた少しの間、更新をご無沙汰していました。 シンガポールから帰国しましてようやく日常に戻りました。 シンガポールからの帰りは現地朝6時発の便だったんですが、やっぱりしんどいですね、この時間帯からのフライトは。 ANAのファーストクラスは時間…

インターコンチネンタル シンガポール宿泊記

現在シンガポール滞在中です。なのでちょっとブログの更新もさぼり気味であります。 今回はシンガポールインターコンチネンタルに宿泊することにしました。 ほぼ私のシンガポールでの定宿です。トータルすると10回以上泊まってます。もしかしたら海外のホ…

JAL・ANAともに燃油サーチャージゼロが継続決定・ただし10月以降は・・・・

JALに引き続きANAも9月発券分までの国際線燃油サーチャージ徴収なしの発表をしました。 これで連続6ヶ月間の燃油サーチャージ無料となりました。 今回分は4,5月分の2か月平均で5726円ということでぎりぎり6000円以内に収まりました。円高局面…

アメリカン航空のAAdvantageも飛行マイル数から金額制へ・JAL・ANAはどうなる?

アメリカン航空が金額制へ変更 アメリカン航空のマイレージプログラムのAAdvantageですが、デルタ・ユナイテッド航空に続いて8月からマイルの積算を飛行マイルから金額制へ変更することを発表しました。 アメリカン航空は合併の手続きなど色々ありましたの…

JAL・ANAの特典航空券のキャンセルがキャンセル料なしで出来る(かもしれない?)裏技

今日のは結構邪道な裏技です(笑) 実は良い子の皆さんはあんまりマネしない方がいいかもしれませんが、私が以前に偶然キャンセルを検討した際に、一度だけキャンセル料免除の申し出があったことから、「あー、そういう方法もあるんだな」と気づいた方法です…

JAL九州応援キャンペーン・伊丹ー熊本が6900円・JGCの5000マイルをもらうべきか

週末からのシンガポールに向けて最近ずっと仕事が忙しめです。 サッカー観戦あり、仕事もかなり多しであんまりブログも更新できていませんが、まあもともとゆるーく更新するつもりでしたので、言い訳ばかりですが気にせずいこうと思います。 シンガポールの…

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋宿泊記

6月3日にサッカー観戦をした帰りに名古屋で宿泊してきました。 せっかくなのでサッカーのあと名古屋でご飯でも食べて、翌日お土産を買って帰ろうという事になりまして泊まってきました。 候補としてはヒルトン名古屋かANAクラウンプラザホテルグランコート…

日本代表×ブルガリア代表プレミアムシート観戦記・JAL120マイルもらえました

マイルとはほとんど関係がないんですが、ちょいちょい出てきますサッカーネタです。 昨日6月3日はサッカー観戦に行ってました。 豊田スタジアムで行われたブルガリア戦です。 当初は観戦予定はなかったのですが、友人が所用で行けなくなったので、別の友人…

インターコンチネンタル系のIHGでポイント購入2倍キャンペーン中・6月3日まで

インターコンチネンタル・クラウンプラザなどでおなじみIHGリワードプログラムですが、1年に1・2回行われているポイント購入2倍キャンペーンを実施中です。 期限は6月3日までになりますのであまり時間はありません。 具体的には1年間で最大6万ポイン…