マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月1日から燃油サーチャージが廃止となります。ネット・電話の混雑に注意

明日4月1日からごく一部の航空会社を除いてほぼ燃油サーチャージが廃止となります。 あくまで発券が4月1日からですので、搭乗するのはいつでも構いません。 特典航空券だと航空会社によりますがおおむね1年先まで予約が可能ですので、日程に都合がつく…

長嶋茂雄傘寿記念直筆サイン入りユニホーム・32万4000円買うべきか買わないべきか・・・

賛否両論あろうかと思いますが、私は関西に住んでいながら巨人ファンです。 元々父親が巨人が好きで毎日野球を見ていた影響で、気づけば巨人ファンになっておりました。 私の子供のころは江川・西本・原・中畑・篠塚・クロマティーあたりが全盛期の頃でして…

ヒルトン・アジア太平洋地域で40%割引とアメリカン航空バイマイルで最大115,000ボーナス

今日からヒルトンのアジア太平洋地域で40%割引のキャンペーンを行っています。 事前決済になるので、キャンセルしても代金が戻らないというのが引っかかりますが40%は大きいですよね。 私も6月にシンガポールに行くので今予約すべきか迷っています。 …

GWの旅行あきらめてませんか?まだまだ予約は取れます

今年のGWは並びがいいみたいですね。 平日2日休めば29日から5月8日までの10連休って言う人もいるようで海外旅行の予約も好調のようです。 少し円高気味になってますし、GWはどこの国へ行っても気候は良いし日本独自の連休ですから、海外へ出てしまえ…

JALの新型ビジネスクラスSKY SUITE Ⅲ(スカイスイートスリー)いいんじゃないですかー

JALがようやく重い腰を上げて777-200ERのボロビジネスを改修してくれるようですよー。 私は基本的にはJAL派なので、JALが頑張ってくれるのはありがたい限りです。 見た目結構良さそうですね。

特典航空券で成田・羽田からのシンガポール航空の予約が不可能に?

サッカーの日本代表勝ちましたねー。まあ今日の相手は勝ち負けでなく内容ですが、5点取ったのでいいんじゃないでしょうか。 そんな話は今日はどうでもいいんですが、ANAやエアカナダ・UAからのシンガポール航空の特典航空券ビジネスクラスとファーストクラ…

現在135万マイル貯めてる私が教えるマイルを貯める方法・その3・定価で売れる物を買ってマイルを貯めるということ

マイルは結構貯まるんですが、最近は子供が小さい関係もあってなかなか消費が進みません。 ですのでどうしても期限のある日系の方から使うことになるんですよね。 陸マイラーの贅沢な悩みでもあります。 今日は私のマイルの貯め方の大口の方をお伝えしたいと…

新・アメリカン航空のお得な使用例・JAL国内線・タヒチ・ドバイ・エジプト・シェムリアップなど

アメリカン航空のマイレージプログラムが3月22日から新たなチャートに変更されました。 ごく一部を除いてほぼ改悪ですが、他のアメリカ系航空会社に比べればまだまだ改悪の程度は優しいものです。 個人的には今でもお勧めのプログラムですので、新たなア…

ホワイトデーのお返しに・ブルガリチョコを買ってみました・驚きのプライス

今日は天気も良くて難波の方へ行く用事があったので、先月バレンタインデーのチョコのお返しを買ってきました。 私はチョコはあまり食べない方なんです。食べても一口、二口あれば十分っていう方で 自ら積極的に食べることはありません。 ですので飛行機でも…

岡崎慎司所属のレスター優勝で1600円が800万円に?倍率5000倍!!

今日は岡崎慎司所属のレスターの試合をテレビ観戦していました。 こちらのブログにも書いていますが、私はサッカーが好きで貯めたマイルは欧州サッカー観戦に使っていました。 ビジネスクラスやファーストクラスを使えば欧州まででも苦になりませんもんね。 …

ブリティッシュエアウェイズ(BA)のヨーロッパ・オーストラリア・アジアでのお得な使い方

今日もブリティッシュエアウェイズ(以下BA)の話題になります。おとといから3連発になりますが、よろしければお付き合いください。 ヨーロッパ内の海外への移動って意外に高いんですよね。 LCCなら激安路線もありますが、そういう路線はかなり前から予約し…

ブリティッシュエアウェイズ(BA)なら成田から釜山まで往復9000マイルで可能です。海外路線もお得

昨日に引き続きブリティッシュエアウェイズ(以下BA)の話題です。 昨日はBAのJAL国内線での使い方についてお伝えしましたが、他にもBAのお得な使い方があります。 そのうちの一つが成田ー釜山です。 そのお得さについて今日はお伝えしようと思います。

JAL国内線に乗るならアメックスからブリティッシュエアウェイズへの交換が絶対お得です

久々にマイルのブログに戻ります(汗) 先日アメックスのお得なキャンペーンを記事にしましたが、ビジネス用であれば70000マイル+15000円でがサラリーマンの方でも40000マイル+15000円がもらえるというものです。3月31日までです。…

イオンモバイルの3月開通は27日までです

先日イオンモバイルの検証記事を書きましたが、結構多くの方に読んでいただきましして、マイラーの方も格安SIMにはやはり興味がある方多いんだなーと感じた次第です。 その続きですが、現在イオンモバイルが店頭にて平日は即日の開通と機種をもらうことが可…

和歌山ラーメン食べてきました・4つの和歌山独特のラーメンシステム

今日は久々に実家へ帰っていましたので、和歌山ラーメン食べてきました。 ご存知の方もいると思いますが、和歌山はラーメンですごい有名なんです。 和歌山の食べログを検索すると上位のほうはラーメンで埋め尽くされるくらいです。 ちなみに全国で最も一人当…

ウェスティン大阪はなの・鉄板焼いただきました

今日は昔からの友人と鉄板焼きを食べてきました。 ウェスティン大阪の和食はなのです。 ここのお店は以前からちょくちょく顔を出してまして、天ぷらは半常連ですが、鉄板焼きは初めてでした。 今日のコースは高砂。 最初に前菜とコンソメスープの次に サラダ…

東日本大震災から5年・その時私は成田空港上空JALの機内でした・・・

今日であの震災から5年ですね。 多くの方が亡くなられて、今でも苦しんでる方がいるのを考えると、自分の日々の悩みとか苦しみなんてのは、ちっぽけなもんなんだろうなとも思います。 また次の旅行先を考えているなんて、なんて幸せなんだろうと。 私は関西…

陸マイラー的に噂のイオンモバイルについて検証してみた

今日はあまりマイルとは関係ありませんが、格安スマホの話をしたいと思います。 実は私少し前まで携帯の弾をたくさん持ってまして、iphoneを買っては(もらっては?)キャッシュバックをもらったりして、結構小遣い稼ぎしてたんです。 今はたいして儲けも出…

祝?なでしこ初勝利でJALマイル1.5倍実施中ですよ

なでしこがベトナムに快勝しましたね。 まあいまさらなんで、この勝利はどうでもいいんですが、JALは日本代表のスポンサーですので、この勝利でJALマイレージモールでの買い物が1.2倍そしてセゾン・UCカードだと1.5倍になります。 また永久不滅ポイントもJAL…

現在135万マイル貯めてる私が教えるマイルを貯める方法・その2・SPGアメックスを使おう

メインカードを決めよう 陸でマイルを貯めていくうえで、最も大切なのはクレジットカードであることは先日お伝えしました。 ただやみくもにクレジットカードを使ってもマイルは貯まりません。 効率よく貯めるには、あらかじめ目的に合わせてクレジットカード…

初年度年会費無料のカードで7200マイルをもらおう

今日はハピタスの案件です。 今回は初年度年会費無料のカードが目白押しです。 もちろん1年だけ使って解約すれば完全無料で1枚につき7200マイルが入る計算になりますよ。 JALカードあたりは8000ポイントもらますからマイラーならこの機会に1枚あ…

現在135万マイル貯めてる私が教えるマイルを貯める方法・その1

現在のマイル残高 以前にも私のマイル残高を記載しましたが、現在は約135万マイルほど貯めています。 JAL17万 ANA46万 ユナイテッド航空33万 アメリカン29万 ブリティッシュ10万 まだPEXに残っている分などもありますので、移行すればもう少し…

サッカー日本代表&なでしこの飛行機事情・ファーストクラス?ビジネスクラス?エコノミークラス?

サッカー選手って飛行機のクラスは? 昨日に続いてサッカーと飛行機の話題です。 サッカーの代表選手が海外へ行くときや所属チームから戻るときはファーストクラス?ビジネスクラス?エコノミークラス? ご存知ですか? 正解はビジネスクラスです。 元々男子…

なでしこジャパン弱すぎ・どうなるJALボーナスマイル・・・

なでしこジャパン弱いです・・・。 実は私サッカー好きなんです。スポーツ全般好きでどんなスポーツでも見るんですが、サッカーは昔から特に好きなんですね。 一時期はヨーロッパへサッカー観戦に行くためにマイルを貯めていたと言っても過言ではないくらい…

JAL・ゴールデンウィークの成田/ホノルル線で臨時便・特典航空券も開放あるかも

やっぱりハワイ行きたいですか? 色々なブログを拝見しているとマイルを貯めたいって動機で一番多いのが「タダでハワイへ行きたい」ってことかなー、なんてぼんやり思っています。 今も昔もハワイはみんなの憧れなんですね。 私も今年遅ればせながらハワイデ…

関西のANAマイラーに朗報!ニュージーランド航空が関空に復活!!

関空に久々にLCCとアジア以外からうれしいニュースです。 ニュージーランド航空が関空に復活することが決まりました。 結構お勧めのマイルの使い方になると思いますよ。 個人的には、この真っ黒の飛行機かっこよくて好きなんですよねー。 さて就航時期は・・…

アメックス40,000ポイントボーナス+アマゾンギフト券15,000円キャンペーンやってますよ

昨日書きました70000ポイント+15000円キャンペーンはビジネスカードですので経営者or自営業者向きでして、ちょっと一般の方にはハードルが高いかもしれません。 今日のは私も去年カードを作ったキャンペーンの続編みたいなもんです。 それまでは…

アメックス70,000ポイントボーナス+アマゾンギフト券15,000円キャンペーンに挑戦しようと思います。

もう3月ですねー。なんか年々日がたつのが早く感じる気がします。子供が出来ると特に毎日慌ただしくて。 ところで我が家ではAmazonのプライム会員になっていまして、理由としましてはただ単に、おむつとか子供用クーポンを同額くれるってことだったので、損…