マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ユナイテッド航空が関空ーサンフランシスコ線を週5便に減便・欧米人が大阪へ来ない理由は?

ユナイテッド航空が10月30日からの冬スケジュールで、関西〜サンフランシスコ線を減便することを発表しました。 機材は787-8型機で変わりありません。 これまでデイリーでしたので、冬期間は特に需要が弱まるんでしょうか。 一方で関西への観光客数は衰…

インターコンチネンタルホテル・ロイヤルアンバサダー宿泊記・ロンドン・パリ編

オリンピックも終わり夏休みも終盤ということで、去りゆく夏に少し寂しい雰囲気を感じている今日この頃ですが、外はまだまだ暑いですね。 大阪は38度を超えたりしているので、日中の外出は殺人的です。 東京オリンピックは7月末から8月上旬にかけて行わ…

JALがホノルル線にファーストクラス導入・ANAは香港線でフルフラットビジネス・デルタが個室型ビジネス就航へ

夏休みも終盤のこの時期になると各社秋から年末に向けて色々テコ入れを行っているようですね。 特に最近はリゾート路線の新型機材就航が目立ちます。 値段ではLCCに勝てないのでインバウンド含めての富裕層狙いということでしょうか。 そうなってくるとマイ…

インターコンチネンタルホテル・ロイヤルアンバサダー宿泊記・ソウル・香港編

長いようで短かったオリンピックも終わり、今日あたりから皆さん通常営業に戻ったでしょうか? お盆の石垣島旅行や時差の関係などで見逃した種目も多くありましたが、今回のオリンピックも楽しませもらいました。次はいよいよ東京の番です。 招致が決定した…

リオデジャネイロまで24時間以上・オリンピック選手の飛行機事情・ファーストクラス?ビジネスクラス?エコノミークラス?

オリンピック選手はファーストクラス?ビジネスクラス?エコノミークラス? 開幕前はなんだかんだと言われていたリオデジャネイロオリンピックですが、やっぱり盛り上がってますね。 私はオリンピックが昔から大好きなので毎日寝不足気味になっていますが。 …

インターコンチネンタル最上級会員のロイヤルアンバサダーとは?

ちょっと更新の方ご無沙汰してしまいました。 オリンピック見るのも忙しいし、石垣島行きの準備も含めて10日ほどバタバタしていたので、なかなかブログ更新まで行きつきませんでした。 まあもともとゆるーく更新するつもりでしたので、あんまり気にしない…

JALの燃油サーチャージゼロが11月まで継続決定です

JALが11月発券分までの国際線燃油サーチャージ徴収なしの発表をしました。 これで連続8ヶ月間の燃油サーチャージ無料となりました。 ANAも計算方法は同じですので近日中に同様の発表があると思われます。 今回分は6,7月分の2か月平均で5925円とい…

SPGからアメリカン航空のAAdvantageに移行で20%のボーナスマイルです

SPGポイントを貯めている人にはちょっと気になるキャンペーンかもしれません。 私はかなり気になっています(笑) 現在SPGのスターポイントからアメリカン航空のAadvantageへの移行で20%のボーナスマイルが入ります。 毎年夏の時期の恒例なのかもわかりま…

JAL大阪ー石垣島の特典航空券を11人分取って改めてわかった事・その2

「JAL大阪ー石垣の特典航空券を11人分取って改めてわかった事・その1」からの続きになります。 ちょっと長くなりましたので今回は2回に分けてみました。 takeka.hatenablog.com 大阪ー那覇往復より那覇ー石垣往復の方が厳しかった 元々私のイメージでは…