マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

2018年夏休みのオキナワ マリオット リゾート&スパをトラベルパッケージで予約完了です

ピークシーズンはトラベルパッケージが最強です

 

以前にちらっとブログでも書きましたが来年2018年のお盆前後に沖縄に行く予定にしています。

今回は子供6人含む総勢12人の大旅行です。

f:id:takeka:20170927003114j:plain

 

もちろんそんな時期に飛行機とホテルのお金を自腹で払えるほど、我々お金持ちではありませんので、こんな時のマイルとホテルポイントの登場です。

飛行機はJALのマイルで、ホテルはSPGポイントを利用してオキナワ マリオット リゾート&スパに宿泊です。

本当はリッツカールトン沖縄が良かったんですが、ゴールドでも朝食がつかないことと

子連れで大騒ぎするとちょっと申し訳ないかな、という気もしたので今回はファミリー向けのオキナワ マリオット リゾート&スパで決定です。

 

利用は最もお得なSPGポイントをマリオットに移行してのトラベルパッケージの利用です。

トラベルパッケージについて詳しく知りたい方は下記のリンクをどうぞ。

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

 7日間×3部屋で147万円?+36万マイル

今回はアメリカン航空のマイルに12万マイルの加算を選択したので1口33万マリオットポイントが必要になって、それを3口ですので合計99万ポイントです。

SPGポイントにして合計33万ポイントですので貯めていた分をかなり使ってしましました。

まあこの手のポイントは早めに使うに限るので惜しくもなんともありませんが。

 

昨年は石垣島へ行った時に知ったのですが、なんせお盆時期の沖縄のリゾートホテルは高いです。

本当にバカ高くて普通に1泊10万円とかしてきます。

海外でも超高級レベルの金額ですよね。

今回のオキナワ マリオット リゾート&スパは今の段階でだいたい最安1泊7万円くらいのようですので1週間泊まると1室49万円です。

それが3部屋となると147万円・・・。とても出せません。

小学生以上はエキストラベッドを入れないといけないようなので別途費用はかかりますが、147万円に比べるに微々たるもんです。

 

あとはマリオットゴールドの会員が3人いるのでうまく3部屋とも子供含めてラウンジの朝食が無料で食べられるかなーと言うのが懸念ですが、そのあたりは飛行機が確約した時点で聞いてみたいと思います。

なんせ普通に12人の朝食と言うだけでお金を払うと1日3万円~4万円くらいしますからね

あとはマイルでの飛行機確保ですが、昨年石垣に行った際に取った限りでは大阪ー那覇は比較的取りやすくて、むしろ那覇ー石垣の方が激戦だったので、今回は大丈夫かなと楽観していますがどうなんでしょうか。

JALのマイルでの予約が一部変更になってお帰り確約便がなくなったので2度予約を確定させないといけない部分がハードルが上がりましたね。

 行きだけ取れて帰りが取れなかったというのが一番怖いんですがどうなるやらです。

特に行きの午前便・帰りの午後便は集中しますので事前に練習しておきます。

 

SPGポイント&トラベルパッケージが最強です

移行したアメリカン航空のマイルですが、すでに無事移行されましてこの36万マイルを使ってGWに欧州へJALファーストクラスを狙ってやろうと思っています。

恐らく確保できるとしても出発1週間前とかになると思いますが、なんとか粘ってスペインで2度目のクラシコ観戦を実現させたいと思います。

 

f:id:takeka:20171220233813j:plain

 

 

このようにホテルにリゾートホテルに長期で宿泊もしくはマイルに移行と自在に使えるSPGポイントは最強です。

私は夫婦でSPGアメックスをメインカードに使ってバンバンポイントを貯めていますので、まだお持ちでない方はぜひ作ってみてください。

下記リンクからの紹介からですと入会後3か月10万円利用で17000ポイントが入りますので、ぜひお願いします。

amex.jp

 

ではでは今日はこのあたりで。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com