マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

てるみくらぶはなせ倒産したのか・いざという時の防衛策は?

てるみくらぶはなせ倒産したか 先週から世間を賑わしているてるみくらぶの問題ですが、被害にあわれた方は本当にお気の毒な限りです。 お金の問題ももちろんですが、せっかく家族や友人と休みを調整して行き先を、ホテルを選んで楽しみにしていた旅行が中止…

エミレーツ航空が成田線でエアバス380復活です・JALマイルで10万マイルで搭乗可

エミレーツ航空のエアバス380が日本路線で復活 エミレーツ航空が今日3月26日からエアバス380での運行を再開させました。 2013年5月以来ということなので3年10か月ぶりの再投入ということになります。 エミレーツ航空と言えばエアバス380ですが、日…

燃油サーチャージ値上がりの時にこそ使う米系航空会社のマイル・SPGからの移行で利用価値大です

燃油サーチャージが高い時期はアメリカ系のマイルを使うべし 2016年末から2017年にかけて、燃油サーチャージが再び値上がり傾向になっていますよね。 JAL・ANAの例で行くと4月からは欧米往復で14000円となります。 過去には最大で往復6600…

大阪人もビックリ・新今宮駅前に星野リゾート建設へ

一週間ほど前のニュースで恐縮ですが、大阪人にはかなり驚きのニュースが入ってきました。 高級リゾートホテルを展開する「星野リゾート」が通天閣近くの新今宮駅前に高級ホテルを建設すると言うではありませんか。 大阪を少しでも知っている人なら西成のあ…

ApplePay(アップルペイ)のキャッシュバックキャンペーン第2弾が続々発表中

昨年末にApplePayのキャッシュバックキャンペーンについて一度ブログに記載したんですが、今年に入って各社第2弾の大規模なキャンペーンが始まっていますので、まとめてみたいと思います。 抽選系のものもあるのですが、抽選系だと不確定でやる気が半減しま…