読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

エミレーツ航空3月から成田ードバイ線にA380を再投入・JAL10万マイルで往復可能

マイル 新規就航

f:id:takeka:20170104233313j:plain

少し遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

今年も少しずつですが、お役に立てる情報を発信したいと思いますので

よろしくお願いいたします。

さてさて2017年一発目ですが、エミレーツ航空が成田ードバイ線にエアバス380の再投入を発表しました。運行は3月26日からとなります。

これまでは777-300型での運行でしたので、エミレーツ航空の最新型のファーストやビジネスクラスの座席を楽しむことはできませんでした。

近場ではソウルードバイ線にA380を投入していたようですが、ようやく日本路線にも復活となったようです。

もちろん最新型のファーストクラスとビジネスクラスを堪能できるのはうれしいんですが、それ以上にJALのマイルを使って日本から最新機材で出発できることが出来るのはありがたいですね。

 ドバイへ行くのに最新機材のために追加のマイルを使ってソウルをわざわざ経由するというのも面倒ですからね。

JALはエミレーツ航空と提携関係にありまして、提携航空会社特典でエミレーツの利用が可能です。

往復1万マイルまでならビジネスクラスで往復65000マイル・ファーストクラスで往復10万マイルで利用可能なんですが、日本からドバイはギリギリそれに当てはまるんですね。

ですので、他社に比べてかなりお得にドバイまで行くことができます。

エミレーツは数々の賞を受賞した航空会社でビジネス・ファーストクラスの評価の高さは世界有数です。

私もドバイへ行ったことが数回ありますが、リゾートあり、買い物あり、観光ありでなかなか楽しい場所ですよ。

治安も良好ですから家族でも安心です。

夏場は非常に暑くて外を歩けませんので、できれば年末年始なんかがお勧めですね。

画像を見ていただければわかりますが、それはもうゴージャスという他ないファーストクラスですよね。

ほぼ機内のホテルという感じです。

これなら10時間なんてあっという間に感じると思いますよ。

f:id:takeka:20170104233805j:plain

f:id:takeka:20170104233816j:plain

 なんせ機内にラウンジやシャワー室まであるんですからね。

往復10万マイルはでかいですが、一度乗ったら2年くらい話のネタになると思えば価値があるんじゃないですか?

いつかエミレーツのファーストをと夢見てせっせとJALマイルをためている人もいるようなので、改悪されないうちにぜひマイルを貯めてエミレーツのファーストで使ってみてください。

今日はこのあたりで。

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com