マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インターコンチネンタル系のIHGでポイント購入2倍キャンペーン中・9月30日まで

インターコンチネンタル・クラウンプラザなどでおなじみIHGリワードプログラムですが、1年に1・2回行われているポイント購入2倍キャンペーンを実施中です。 期限は9月30日までになりますのであまり時間はありません。 具体的には1年間で最大6万ポイ…

SPGアメックスカードの価値がさらに上がりました・マリオットのゴールド会員も同時取得可能に

ここ1ヶ月ほどで色々ありましたアメックスカードですが、その話は今日はおいておくとして今回は私のメインカードであるSPGアメックスカードの話題です。 ご存知の方も多いと思いますが、2016年にスターウッドグループ(SPG)がマリオットグループに買収…

広島カープのCSチケットが10分で完売!!激戦ですがCSのチケットを取る方法を少しだけ

9月23日は25年ぶりにセリーグ優勝した広島カープのクライマックスシリーズ(CS)のチケット発売日でした。 1戦目から最大6戦目まであるんですが約10分で売り切れたようですね。 カープの場合はすでにレギュラーシーズンからチケットの入手が困難だ…

アメックスポイントANAに8万マイル移行完了・楽天ポイントのANAマイルへの交換が改悪

アメックスポイントANAに8万マイル移行完了です 先日のブログでアメックスのポイントは早めに消化した方が良いかもとお伝えしたんですが、早速私も今週移行を行いました。 候補としてはANAかブリティッシュかキャセイかシンガポールかアリタリアだったんで…

アメックス祭り強制終了による今後の対応予測・早めのポイント消化が吉かも

アメックス祭りが強制終了になったと巷で話題になっているみたいですね。 なぜこの時期なのか、はたまたなぜ上限のある人まで終了なのかは不明ですが、不穏な空気が流れているのは確かなようです。 私はアメックス祭りには直接は参加していませんが、昨年か…

「チケットの高額転売に反対します」広告を見て感じた違和感その2・まずあなた達から変わりませんか?

先日ブログに書きました「チケットの高額転売に反対します」広告を見て違和感の記事ですが思いのほか反響がありましてアクセス数がググッと上がっていました。 特段このブログの趣旨とは関係なかったんですが、航空券と同じように「限りある座席である」「期…

「チケットの高額転売に反対します」広告を見て感じた違和感・航空券と同じシステムで売れば良いんでは?

先週になりますが、読売新聞の広告に「私たちは音楽業界の未来を奪うチケットの高額転売に反対します」という意見が掲載されました。 賛同アーティストはほぼすべての有名アーティストの名前を確認することが出来るほどですので、業界一丸となっていますアピ…