読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

エティハド航空のマイルへポイント移行で20%ボーナス中・ソウループラハがビジネスクラス往復わずか43000ポイントで?

f:id:takeka:20161003232525j:plain

ちょっと個人的にも気になるキャンペーンのお知らせがあったのでお知らせしてみます。

エティハド航空のマイレージですが、現在ポイント移行で20%のレートアップ中です。

1万ポイントだと12000マイルになるということですね。

期限は10月30日までになっています。

それ自体はそれほど大したことではないかと思いきや、エティハド航空って使いようによってはかなりお得なマイレージサービスなんです。

中東の比較的新しい航空会社ですので日本人ではそれほどこのマイレージを積極的に貯めている人は多くないと思いますが、提携航空会社の特典を使えば中東以外の地域へ行く際にも使えますので、今後要チェックの航空会社です。

特にアメックスのポイントから移行が可能ですので、アメックスゴールド祭りでポイントを貯められた方や移行先に困っている人には選択肢になるんじゃないでしょうか。

具体的にそのエティハド航空のマイレージですが、色々気になる提携先はある中でも、一番気になるのはチェコ航空です。

その中でもソウループラハはビジネスクラスで往復51220マイルで行くことが可能です(下の表は片道です)

f:id:takeka:20161003225309j:plain

 世界広しといえど東アジアから欧州まで5万マイル前後でビジネスクラスで行ける航空会社はないんじゃないでしょうか。

当然日本からソウルまでの別途費用はかかりますが、それでもお得ですよね。

果たして本当に座席が確保できるのか、チェコ航空のサービスはどうなのかなどちょっと不明な部分もありますが、気になる方はチャレンジしてみてください。

現在だと20%アップですのでわずか約43000ポイントでソウル―プラハをビジネスクラスで往復出来ちゃいますよ。あり得ませんよね。

さらにその先も欧州の主要都市ならビジネスクラスの片道で7000マイルー1万マイル程度で行けてしまいます。

ちなみに私はプラハに一度行きましたがすごくキレイな街で再訪したい国の一つです。

カレル橋もプラハ城も想像以上の荘厳さでした。

行った時にも思ったんですが、プラハは韓国人観光客が多いです。

なんでも昔プラハを舞台にした韓国ドラマが大ヒットしてそれからプラハを訪れる韓国人が急増したとか聞きました。

そういう事もあってソウルからプラハまでの直行便が多いみたいですね。 

f:id:takeka:20161003225414j:plain

エティハド航空はSPGのポイントからも移行出来ますので、ポイント貯めているけど欧州へ行くには中途半端でと言う人には良い話かもしれません。

もちろん特典航空券で取れるならと言う話ですが・・・。

エティハド航空は以前ANAのファーストクラスでも破格の少ないマイル数で利用できたようですが、現在は改悪されて必要マイル数が大幅アップしています。

情報が出回って利用者が多くなると改悪になるのは世の常ですので、早めの予約と日程と空席の確認が出来てからポイントは移行した方が良いかもしれませんね。

マイルやポイントは貯める事が目的ではなくて使う事が目的ですから、利息が付くわけではありませんし、貯まったマイルはバンバン使いましょう。

マイルは墓場まで持って行けませんから。

SPGポイントですが、下記リンクからの紹介からですとSPGアメックス入会後3か月以内10万円利用でSPG17000ポイントが入りますのでチェコ航空のソウループラハ往復もそれほど難しいポイント数じゃないと思いますよ。

2万ポイントをマイルに変えれば25000マイルになりますし現在とですので20%のアップになりますから3万マイルになりますよ。

カード利用でも実質100円=1.25マイル貯まる計算になりますので、私のメインカードです。

よろしければリンクからどうぞ。

amex.jp

 

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com