マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

シンガポール航空はA380をANAマイルに開放中・JALのハワイは今からでも空きがあり・今更ながら夏の旅行を検討中です

 f:id:takeka:20170711233423j:plain

今年の夏ですが、特に旅行の予定を立てていませんでして、行くとも行かないとも決めていなかったのですが、奥さんと子供が長期で実家へ帰る事もあって友人誘って旅行へ行こうかなと今更ながら検討中であります。

1月とGWにラスベガスに行ったばかりですが、今回もマイルを使ってビジネスクラス搭乗予定ですのでまさにマイル様様であります。

普通に考えれば8月時点で今年3回目の海外旅行、しかも全部ビジネスクラスでってどこの大金持ちだよと思われそうですが、実生活はいたって質素なんです・・・。

ホテルはSPGの無料宿泊が2名分余っていますし、うまくいけばマリオットのトラベルパッケージを使ってやろうと思っています。

そのトラベルパッケージについてご存知ない方は下記記事をどうぞ。

takeka.hatenablog.com

 そんなこんなですっかり出遅れて飛行機を探している段階ですが、場所を選ばなければ結構色々選択肢はありそうです。

実際に特典航空券は1か月切ったあたりから空席が多く出始めるので、焦ってはいませんが場所も決まっていませんし、とりあえず色々調べてみました。

 

まずANAマイルですが、関空からシンガポール行きが空いてますね。

しかもエアバス380のビジネスクラスが空いているではありませんか。

シンガポール航空は他社にもA380の特典を開放するようになったんでしょうか?。

けどユナイテッド航空で確認すると空席が出てこないんですよね。

ANA限定でしょうか?それとも関空のSQA380は夏季限定だったはずなので、特別措置かもしれません。

詳細はわかりませんが、とにかく今ならSQのA380ビジネスクラス空いています、しかも複数人の複数日で。

f:id:takeka:20170711231458j:plain

 

あと今のところ候補に上がってませんが、今年はJALのハワイも結構空席ありますね。

臨時便を飛ばしている関係だと思いますが、今からでも日程を調整出来るなら十分取れそうです。

空席待ちをかけてやれば今埋まっている日程でも落ちてきそうな感じもする空席具合ですね。

ビジネスクラスの座席も良くなりましたし、狙い目かもしれません。

 

もしハワイに行くなら上で紹介したトラベルパッケージを利用してマウイ島のリッツカールトンかワイキキのマリオットに1週間泊まってやろうと思っています。

リッツカールトンなら1泊税サービス入れて800ドルくらいしそうなので、7泊すれば十分元が取れそうかなと思っています。

f:id:takeka:20170711231725j:plain

f:id:takeka:20170711231816j:plain

 あとはキャセイなんかもまだ余裕がありそうなので、アメリカン航空のマイルを使って東南アジアあたりも検討中です。

 

ドバイにファーストクラスでというのも検討しましたが、夏は50度を超えて外を歩けないという事だったので却下しました。

ホテルはドバイにしてはとんでもなく安く設定されているので狙い目かなと思ったんですが、それだけ夏は人が寄り付かないんでしょう。

 

今日はちらっとこの程度ですが、また「おっ、これは!」という空席が見つかったら紹介したいと思います。

ではでは今日はこのあたりで。

 

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com