読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

TG タイ国際航空・大阪~バンコク線の全便がエアバスA380に

新規就航 マイル 飛行機

f:id:takeka:20161001235941j:plain

最近なにかと活性化されている関西空港ですが、タイ国際航空(TG)が関空ーバンコク線で4便ともエアバスA380型を投入すると発表しました。

現在はすでにTG622便・TG623便はA380を導入済みですが、新たにTG672便・TG673便にもエアバス380を2017年1月16日から導入することになります。 

ただし機材変更に伴ってこれまで深夜便として好評だったTG673便が0:30発から17:25発に変更になる予定ということですので、ちょっと残念ですね。

17:25発だと仕事帰りの人には間に合いませんし、到着が22:00と言うのも1日損した気分でちょっとマイナスですかね。

最近はタイからの観光客もかなり増えているということですので、どちらかと言えばタイ人向けの時間に合わせてるんでしょうか。

 

 TGの座席数は507席でそのうちファーストクラスが12席あります。

これまでは関空からは747での運行でファーストクラスもありましたが、さすがにボロファーストでしたので乗る価値はほとんどありませんでした。

ただエアバス380のファーストとなると一度経験してみたいですね。

私はこの路線はTG・JAL・今は撤退しましたがSQも含めて10回以上搭乗しています。

ただ基本観光路線ですので、機材は常にぼろかったんですよね。

一度だけTGのエアバス380のビジネスクラスを使いましたが、さすがに快適でした。

エアバス380にしては(?)特別な装備はありませんが、今はやりのスタッガードタイプで半個室感覚が味わえます。

バンコクのファーストクラスラウンジも味わってみたいなと思うんですが、いかんせんバンコクはもう飽きちゃったのとANAで105000マイル使うなら欧米にビジネスクラスで行った方が良いかなーなんて思ってしまうところです。

 去年までみたいにエアカナダのマイルでファーストクラス往復5万マイルで行けるなら絶対に行ったんですが残念です。

最近SPGアメックスの無料特典をどこで使おうかと考えてるんですが、せっかくタイへ行くならカテゴリー6でプーケットの

ザ ナカ アイランド - ア ラグジュアリー コレクション リゾート アンド スパ プーケット

ですかね。

金額的には最安の部屋で4万前後のようなのでせこい話ですがカードの年会費の元もしっかり取れそうです。

画像で見る限りは思いっきりリゾート出来そうな感じなのでもしTGのエアバス380のファーストクラスを使う時はプーケットが第一候補になりそうです。

f:id:takeka:20161001234931j:plain

f:id:takeka:20161001235003j:plain

 最近大阪はますます外国人が多いんですよね。

今日10月1日からは中国の国慶節ということで、おそらく難波あたりは大変なことになってるんじゃないかと思います。

梅田に1000室規模のホテルも新しく出来るようなのでまだまだインバウンド需要は続くとみているようです。

東南アジア系の人も多く見るようになってきたので、大阪の街もずいぶん雰囲気が変わってきました。

この勢いでさらに関空から海外へ行きやすくなると良いんですけどね。

ベトナム航空とキャセイも関空へエアバス350を飛ばすようですし最新機材が関空に集まるようになってきました。

マイルの使い道でうれしい悩みが増えそうです。

では今日はこのあたりで。

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com