マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

エミレーツ航空が成田線でエアバス380復活です・JALマイルで10万マイルで搭乗可

エミレーツ航空のエアバス380が日本路線で復活

 エミレーツ航空が今日3月26日からエアバス380での運行を再開させました。

2013年5月以来ということなので3年10か月ぶりの再投入ということになります。

エミレーツ航空と言えばエアバス380ですが、日本路線ではなかなか定着しなかったんですよね。

エアバス380だとファーストクラスとビジネスクラスの設備が最新のものになります。同じ旅行をするなら最新機材に乗りたいのが人情ってもんですよね。

全個室のファーストクラス14席、ビジネスクラス76席、エコノミークラス426席の計516席になります。

やはり目玉はなんといっても全個室のファーストクラスですよね。

下の画像を見てもお分かりの通り、もうホテルなのか?

もしかしてビジネスホテルくらいならこっちの方が快適なんじゃないのか?ってレベルです。

f:id:takeka:20170326231651j:plain

f:id:takeka:20170326231720j:plain

f:id:takeka:20170326231812j:plain

 さらに機内とは思えないこのラウンジにシャワー室。

いやもうこりゃ立派な飛ぶホテルですね。

気になるそのお値段ですが、おおむねドバイ往復150万円前後のようです。

「あれっ、意外に安いんだ。年末にでもファーストクラスでドバイに行ってみようかな」

と思ったあなたは、私のブログを今後見る必要はありません。

ここは小市民が知恵を絞ってなんとか無料でファーストクラスやビジネスクラスに乗ってやろうという庶民が見るブログなんです(いや金持ちの方も見てください)。

エミレーツ航空のファーストクラスに乗るならJALマイルがお得

 そんなことはおいといて、気になるお得にこのエミレーツ航空のファーストクラスに乗る方法ですが、現時点ではやはりJAL一択ということになります。

JALはエミレーツ航空と提携関係にありまして、提携航空会社特典でエミレーツ航空の利用が可能です。

往復1万マイル以内ならビジネスクラスで往復65000マイル・ファーストクラスで往復10万マイルで利用可能なんですが、日本からドバイはギリギリそれに当てはまるんですね。

ですので、他社に比べてかなりお得にドバイまで行くことができます。

私もドバイへ行ったことは数回ありますが、リゾートあり、買い物あり、観光ありでなかなか楽しい場所ですよ。

治安も良好ですから家族でも安心です。

夏場は非常に暑くて外を歩けませんので、できればGWか年末年始なんかがお勧めです。

往復10万マイルは大きい気もしますが、一度乗ったら2年くらい話のネタになると思えば価値があるんじゃないでしょうか。

マイル単価で考えても非常にお得な使い方になりますよ。

いつかエミレーツのファーストをと夢見てせっせとJALマイルをためている人もいるようなので、改悪されないうちにぜひマイルを貯めてエミレーツのファーストで使ってみてください。

JALのマイルは貯めやすさではANAに劣る分、空席の見つけやすさはANAより容易だと思います。

特にエミレーツ航空の空席は電話で聞かないといけないので、少しハードルが高く空席を見つけやすくなっていますよ。

では今日はこのあたりで。

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com