マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

ANA成田ーロサンゼルス線が2017年10月29日から就航・東京ーロサンゼルス間が1日3便に

f:id:takeka:20160629223331j:plain

現在ダブルデイリーで運行中の成田(羽田)ーロサンゼルス線ですが、正式にもう1便追加での就航が決定しました。初便は2017年10月29日になります。

成田・羽田合わせてですが長距離路線としては異例のトリプルデイリー路線となります。

ダイヤについては下記の通りになります。

NH176 東京/成田(16:00)〜ロサンゼルス(08:40)
NH175 ロサンゼルス(10:20)〜東京/成田(15:20)

機材はボーイング777-300ER型機ですので、ファースト・ビジネスクラス共に最新のシートになると思われます。

時間的にも地方から乗り継ぎの乗客にも使いやすい時間ですし、なによりトリプルデイリーになったことで特典航空券も取りやすくなりそうです。

ロサンゼルス線の予約ですが7月3日から開始とアナウンスされています。

 このブログでもたびたび取り上げていますが、新規就航路線は特典航空券の座席を確保する最大のチャンスです。

予約開始は7月ですから超繁忙期だと今年の年末か来年のGWあたりまで予約可能です。

これまでの傾向通りだとそのあたりも予約開始日は取り放題になるはずです。

ビジネスクラスで4席程度では開放される思いますが、上級会員・平会員関係なく座席を確保出来ますので、平会員にとっては繁忙期に最も座席を確保しやすいのがこの新規就航です。

ちなみに超繁忙期に利用する場合は乗り継ぎの有無などにもよりますが、提携航空会社特典で予約をした方がシーズン制の差がないのでお得になりますよ。

ロサンゼルスからだと私のお気に入りのラスベガスやサンディエゴあたりまでも近いですね。

f:id:takeka:20170127002343j:plain

(画像は今年ロサンゼルスで観戦しましたロサンゼルス・レイカーズの試合です)

 しかし西海岸までの需要は旺盛なんですね。

当然JALもサンフランシスコとロサンゼルスまで飛ばしていますし、アメリカン航空・ユナイテッド航空・デルタ航空など相当飛ばしていますが、ANAはまだ勝算ありと睨んでいるようです。

当然ビジネス需要を見込んででしょうが、観光でもヨーロッパの方がテロで客足が落ち込んでるはずですから、そこからのシフトも多いと思われます。

アメリカってなんだかんだ言われながら、最近ヨーロッパほどの大きなテロが発生していないので、観光需要も多いんでしょうね。

特典航空券もニューヨークよりロサンゼルスやサンフランシスコの方が取れなかったりしますし。

ロサンゼルスの空港は入国審査がめちゃくちゃ並ぶし、空港がでかすぎて乗り継ぎで延々と歩かないいけないので好きじゃないんですけどね・・・。

いずれにしまして、ロサンゼルスやラスベガス旅行を検討している方は要チェックです。

では今日はこのあたりで。

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com