読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

急きょ決定ですが、今週からアメリカ行ってきます

旅行 マイル 雑談

 

最近仕事も子育ても忙しさがひと段落したので少しずつブログの更新も復活していけてます。

まあ私は自営業なので仕事がひと段落=収入減なんですが(涙)

とは言うものの基本的には年末から1月あたりは私の仕事は閑散期なんで毎年こんなもんということで大きな影響はないんですが。

去年も1月の暇な時期を狙ってベトナムのダナンへ行ってきたんです。

今年は子供も小さいし多忙ということで、GWまで旅行の予定は控えていたんですが、もろもろ頑張っているご褒美か奥さんから「母親がこっちに泊まりに来るから旅行行きたいならどこか行っても良いよ」とお許しが出まして、急きょ旅行に出かける計画を立てることになりました。

そんな急な話だったんですが、友人を誘ってみるとなんとか日程が調整出来そうということになり今週末から旅行に出かけることになりました。

f:id:takeka:20161117234214j:plain

行先は当初は近場のソウル・マカオあたりで(どこに行くにしてもカジノ前提)と話が進んでたんですが、せっかくならやっぱり本場でしょというわけで、毎度のことながらラスベガス&ロサンゼルスでNBA観戦に決定しました。

ちなみにGWもラスベガス行きますので、次の旅行はラスベガス、その次もラスベガスという狂った計画になっています。

ANAの特典は1月がローシーズンになっているのでビジネスクラスで75000マイルに設定されていてお得なんですよね。

香港からマカオというのも考えたんですが、ローシーズンビジネスクラスで35000マイルとはいうものの関空からボロビジネスで行くならあと4万マイル出してスタッガードのビジネスクラスでラスベガスへ行こうかという話になりました。

    f:id:takeka:20160824234509j:plain

 ただ今回は急だったこともあって、期間も短いし費用は少なめです。

ホテルはエクスペディアのポイントが去年のハワイ旅行で貯まっていたのでポイントを

3万円分ほど使って3泊で4万円程度に抑えられました。

ロサンゼルスで最終日に一泊してNBAを観戦予定なんですが、その日はSPGアメックスの無料宿泊を使ってみました。

有償なら税サ込みで一泊400ドル程度ですので、SPGアメックスの年会費以上はペイできるということで今回使うことにしました。

特典航空券は燃油サーチャージ復活直前ですので2人で諸費用2万円程度で済みました。

というわけで別途購入したロサンゼルスーラスベガスの往復航空券の費用を加えてもホテルと航空券の合計で1人5万円程度で済みそうです。

5つ星に泊まってもホテルが安いのはラスベガスならではです。アメリカのほかの都市はホテル代高いですからねー。

ANAのマイルは去年から今回の旅行にかけてで40万マイルほど使いまして残り30万マイルほどになりました。

このブログでもたまに書いていますが、マイルは使ってなんぼのただの数字の羅列です。

貯めていても利息は付きませんし、お金のように現金で引き出すこともできません。

使えるときは出し惜しみせずにガンガン使っていきましょう。

マイルなんて改悪があっていつインフレするかわかりませんから使えるときに使うのはマイラーの鉄則です。

心配しなくても色々なブログをチェックしてるような賢い陸マイラーならまたすぐにマイルなんか貯まりますよ。

 今回の旅行の予約でホテルの予約とアメリカ国内線予約でいくつか発見がありましたので、またブログで記事にしたいと思います。

ではでは今日はこのあたりで。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com