マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

SPGからアメリカン航空のAAdvantageに移行で20%のボーナスマイルです

f:id:takeka:20160803214431j:plain

SPGポイントを貯めている人にはちょっと気になるキャンペーンかもしれません。

私はかなり気になっています(笑)

現在SPGのスターポイントからアメリカン航空のAadvantageへの移行で20%のボーナスマイルが入ります。

毎年夏の時期の恒例なのかもわかりませんが、去年も同じ時期にキャンペーンがあってその時にまとめてアメリカン航空に移行した記憶があります。

今回の期限は8月1日から9月14日までと比較的長めになっています。

アメリカン航空のAadvantageはアメリカ系航空会社の中では現在最も使えるプログラムだと思っています。

具体的な利用方法については過去記事に2回ほど書いていますので下の過去記事を参照してみてください。

 

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

 

具体的には通常SPGのポイントは2万ポイントの移行で5000マイルボーナスが付きますので、今回はそれにさらに5000マイルボーナスということで2万ポイントが合計3万マイルになります。

 私の場合はこのキャンペーンが今年もあるかなーと待っていたんですが、現在SPGポイントを8万ポイントほど貯めていますので、Aadvantageに移行すると12万マイルになります。

今年の初めにダイナースから移行した分もありますので、結構使えそうなマイル数まで貯まってきたかなという感じです。

今年の改悪でお得な路線が限られてきていますが、使うとしたらビジネスクラスでJALのアジアかオセアニア・タヒチ・フィジーあたりかなと思っています。

興味があれば中東へビジネスクラスで8万マイルもありなんですけど、今は色々ややこしいのでちょっと・・・ですかね。

現在だとバンコクまでJALの新ビジネスクラスシートJAL SKY SUITE 777(SS2)が使えますし、今後はシンガポール線にも導入されますので、アメリカンのAAdvantageは今後意外に使い勝手の良いプログラムになるかもしれませんよ。

 

アメリカン航空のマイルの貯め方についてはクレジットカードなら、りそなAAカードもありますが100円1マイルですので、100円で1.25マイル貯まるSPGカードの方が早く貯まります。

アメリカン航空はダイナースのマイルプログラムから外されたのが結構痛い人もいるかもしれません。

私もダイナースを解約した理由の一つです。

現在のところアメリカンのマイルを貯めるにはSPGアメックスが最もお勧めのカードです。

下記リンクからの紹介からですと入会後3か月10万円利用で17000ポイントが入りますので、よろしければ検討してみください。

amex.jp

 

 

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com