マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

SPGアメックスカードを奥さんに紹介したら合計27000ポイントゲットです

    f:id:takeka:20160220225216j:plain

奥さんのクレジットカード復活第一弾はSPGアメックス

個人的な話で恐縮ですが、我が家では奥さんが産休・育休で1年半ほど仕事をお休みしていまして、今年の4月から復職いたしました。

育休中は無収入扱いとなり原則クレジットカードが作れなかったので、ずっと私のJGCJALカードの家族カードを使わせていました。

ただJGCのJALカードは家族カードであっても同じ金額の年会費がかかるので、メリットは家族カード保持者もJGCと同じサービスを受けられるという以外にありません。

普通であればそれで十分なサービスなんでしょうが、子供が小さいとなかなか飛行機を使って出かける事が難しいですし、JGCのメリットをあまり受けることなく高い年会費を支払っているという状態が続いています。

奥さんは基本クレジットカードにはまったく興味がないので、私が年会費を払ってくれるなら使うのはなんでもOKというスタンスです。

元々独身時代は年会費無料のカードか知り合いに頼まれて入ったカードくらいしか持ち合わせていなかったようで、クレジットカードに興味のない人の典型のような人でしたので使うカードに好みは全くありません。

ここ2年ほどはずっと私1人のカードの入会と使用でやりくりしていたのですが、2人でカードを使えば破壊力2倍ということで、晴れて奥さんのクレジットカード入会を再開いたしました。

そこで第一段はやはりSPGアメックスカードです。

 

 JALカードよりJALマイルが貯まります

 このカードの良いところは何といっても入会時の紹介で10万円利用で17000ポイントがもらえる事。そして2万ポイントをマイルに変えれば25000マイルになるので、実質100円=1.25マイルになるという点です。

しかも移行できる航空会社はその都度選べますので、初心者の方にもかなり便利です。

JALカードでも最高100円=1マイルですので、本家JALカードよりもお得ということになります。

あとは2年目からはSPG系列のホテルに無料宿泊できるということで年会費の元も十分取れる優れたクレジットカードです。

私の3年目の無料宿泊が8月から使用できる予定ですが、今どこで使おうか思案中です。

ホテル代金の高いシンガポールや香港あたりで使うのがお得なようですが、今のところ予定がないので、どうしてもの時は近所のセントレジス大阪に泊まろうかと思っています。

セントレジス大阪も出来た当初は集客に大苦戦していまして、2万円程度で宿泊出来たうえに次回の無料券までおまけで配布しちゃうなんていう、今では絶対にありえないキャンペーンなんかも乱発していました。

ただここ数年はインバウンドの盛り上がりなんかもあって、セントレジス大阪も高値安定が続いていますので一泊無料でも年会費分は十分元が取れる金額になっています。

 

マイル利用はANAよりJALの方が空席多し

当面はSPGカードが私のメインカードでもあり、奥さんの当面のメインカードにもなる予定です。

最近ではANAマイルが乱発気味でなかなか特典航空券が取れないという話をちょくちょく聞きます。空席待ちしていても平の会員ではよほどの閑散期でないと落ちてこないようです。

その点JALのマイルはANAに比べてマイル獲得方法が限られているため、特典航空券がかなり取りやすくなっています。

お盆の大阪ー石垣も那覇経由で結構余裕で取れました。

またエミレーツ航空を使ってもかなりお得にファーストクラスとビジネスクラスに搭乗できますので、今後はじわじわJALマイルの人気も盛り返してくるかもしません。

 現在のところJALマイルを貯めるにはSPGアメックスが最もお勧めのカードです。

下記リンクからの紹介からですと入会後3か月10万円利用で17000ポイントが入りますので、よろしければお願いします。

amex.jp

紹介者にも10000ポイントが入りますので、入会された方はバンバン知り合いに紹介しちゃってください。

私も奥さんは身内ですが紹介ポイントがいただける予定ですので、1万ポイント+17000ポイントで27000ポイントが入る予定です。

引き続き奥さんにはあと2,3枚クレジットカードを作ってもらう予定なので、またお勧めのカードもブログで紹介したいと思います。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com