マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋宿泊記

f:id:takeka:20160606005253j:plain

6月3日にサッカー観戦をした帰りに名古屋で宿泊してきました。

せっかくなのでサッカーのあと名古屋でご飯でも食べて、翌日お土産を買って帰ろうという事になりまして泊まってきました。

候補としてはヒルトン名古屋かANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋かという事だったんですが、友人と2人でしたし戻りが夜10時は過ぎるだろうということで、今回は安い方にしておきました。

ヒルトンでダイヤモンドの威力を試したいなとも思ったんですが、それはまた次回という事にします。

私はIHGのプラチナなんですが、正直国内のクラウンプラザではプラチナはたいした威力にならないですね。

一応プラチナのベネフィットですが以下のものでした。

・部屋のワンランクアップグレード

・冷蔵庫の水1日2本無料(エビアンなどなんでもOKのようです)

・レイトチェックアウト(何時までかは相談していませんのでわかりませんがおそらく14時までが限界かと)

・新聞無料サービス

くらいです。

正直それほど期待をしていたわけではありませんので、想定内程度でした。

まだアップグレードしてくれただけいい方でしょうか。

海外だとクラウンプラザやホリデイインでもかなりアップグレードしてくれたりするんですけどね。国内ではアップグレードすらない場合もありますので。

 

あとは全員へのサービスかわかりませんが喫茶でワンドリンク無料のサービス券もいただきました。

サービス券は使わなければ、冷蔵庫から好きなドリンクを1本飲んでもOKということでしたので、サッカー観戦で時間がなかったこともあって冷蔵庫からビールをいただくことにしました。

 

 

部屋はワンランクアップで26階のデラックスツインにアサインされました。

 f:id:takeka:20160606005144j:plain

 

通常のスタンダードとどれくらい違いがあるのかわかりませんでしたが、2人で使うには十分な広さがありました。広さは37㎡になります。

金額は2名1室で約21000円くらいでした。

あとはANAワイドカード以上を持っていると朝食無料のプランを選びましたので、友人はSFCということで私のANAVISAと合わせて2名分の朝食券をいただきました。

朝食が1名2600円ですので、2名だと結構お得感がありますね。

朝食は種類も豊富で名古屋の名物なんかのコーナーもあって結構充実していました。

ひつまぶしやみそカツなんかもありましたよ。

ホテルの朝食ですから2600円の費用対効果を考えること自体間違っているのですが、大阪や東京のホテルなら3500円近くてもこれくらいの場合もあるかなーと感じるくらいでした。

f:id:takeka:20160606005324j:plain

部屋からの景色はさすがに26階になると良かったです。

名古屋に泊まる機会はめったにないので次回があるかはわかりませんが、便利な場所にあるホテルですし、出張でも観光でも使いやすいホテルだと思います。

では今日はこのあたりで。

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com