マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

ヒルトンのステータスマッチ再び・2018年まで

       f:id:takeka:20160404000909j:plain

昨日からヒルトン系の続きになります。

以前私がヒルトンのステータスマッチでダイヤモンドをいただいたことを書きましたが、2016年まで6月30日までの期限で再開したようです。 

 

takeka.hatenablog.com 

付与される期間は2018年の3月末までとなっていますので、ほぼ2年間もステータスが与えられることになりますね。

これは前代未聞の相当太っ腹なキャンペーンじゃないでしょうか。

私の時は期限が2017年春まででしたので1年3か月程度です。

SPGとマリオットが合併を予定していたり、ホテル業界も再編へ動いていますので、先に優良な顧客を囲い込もうという戦略でしょうか。

私は決して優良な顧客ではありませんが、なんちゃってから乗っからしていただきました。インターコンチネンタルも最近は海外へ行く機会が減ったのであんまり泊まってないんですよね・・・。以前はロイヤルアンバサダーだったんですが。

 元のステータスとしては以下の系列が有効です。

・IHG(インターコンチネンタル・ホリデイインなど)

・ハイアット

・マリオット

・SPG(シェラトン・ウェスティン・セントレジスなど)

 その他(どこでもいいのかよくわかりません)

になります。

以上の中でシルバー以上の会員資格があればヒルトンの同等の資格が与えられることになります。

 

申請方法はすでにウェブサイトが出来ていますので、記入をして元の会員のステータスのスクリーンショットを送信するだけです。

概ね10日程度で結果がメールで送信されてきます。

hhonormystatus.hiltonapps.com

 

 私はIHGのプラチナでしたので、ヒルトンのダイヤモンドをいただくことができました。

上記の中ではSPGアメックスを持っている方ならヒルトンのゴールドをいただけると思いますので、最もハードルが低いのではないでしょうか。

 

個人的にはメインがインターコンチネンタル系でたまにSPGという感じでヒルトンはほぼ宿泊をしたことがなかったのですが、これを機会に次回はヒルトン系にも泊まってみようかなと、すっかり戦略に乗せられちゃってます。

 

昨日の記事で2017年夏にコンラッドが大阪に誕生しますと書きましたが、その際にはステータス落ちしていますので、ちょっと無理ですね・・・。

今回のキャンペーンなら十分間に合いますから、ステータスをお持ちの方いましたらぜひ挑戦してみてください。

takeka.hatenablog.com