マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

まだお盆にセブ島空席ありました!

f:id:takeka:20160211005229j:plain

お盆の家族旅行にどこへ行こうか悩んでいる一環で今日ANAへ電話してみました。

先日お勧めしたフィリピン航空でのセブ島ってどうかなーなんて思いまして、空席確認してみました。

というのもANAの提携会社特典のフィリピン航空はネットで空席がわからないんですよね。電話していちいち日程と人数を伝えないと空席がわからない前近代的なシステムなんです。

まあ前近代的なのはANAでなくフィリピン航空なんですが。

 ただ、以前にもこちらに書きましたが電話でないと確認できない航空会社はピークシーズンでも空席が残りやすいんです。

面倒なのは皆さん同じですし、逆にチャンスもあるんですよね。

 

takeka.hatenablog.com

 

一応お盆付近のエコノミーの空席を聞きましたが、2人程度ならまだまだ空席が往復あるようです。私の方は人数が多いのでさすがにそこまでになると空席がある日は限られるという感じでした。

ビジネスも聞きたかったんですけど、空席の検索に時間がかかるようだったので、申し訳なくて聞けませんでした。

 

ちなみにセブ島は日本から約4時間で着きますしホテルも比較的安いのでお勧めですよー。

中国人と韓国人メインのリゾートなので、そのあたりの雰囲気がちょっと・・・ですが。まあそのあたりはグアムもサイパンも似たようなもんですから。

 

今の時期にまだお盆に空席があるリゾートはレアですから、マイル余っているしどこか行こうかって人はぜひどうぞ。

ANAマイルで2万マイルです。ハイシーズンですから東京や大阪から石垣とか宮古島より少ないマイル数で行けますよー。

 

takeka.hatenablog.com