マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

悲報・・・JAL 国際線ファーストクラスで「サロン」提供終了へ

f:id:takeka:20170828223705j:plain

一部の人には悲報かもしれません。

これまで好評だったJAL国際線ファーストクラスで提供されていた「シャンパーニュ サロン2006ヴィンテージ」の提供が終了します。

「シャンパーニュ サロン2006ヴィンテージ」は2006年物の幻のシャンパンだったわけですが、理由としましてはとりあえず貴重すぎて手に入らなくなったらしいです。

そりゃまあ1500mlで15万円近くするシャンパンですからね。

いくらファーストクラスと言えど大量に消費しすぎると枯渇しますよね。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

新たには「ルイ・ロデレール クリスタル2009」なるシャンパンが登場するらしいです。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

値段の話ばかりで恐縮ですがこちらも750mlで6万円ほどするようなので、かなり高価なシャンパンである事は間違いなさそうです。

東京/羽田〜ニューヨーク・ロンドン線と東京/成田〜ニューヨーク線は1月1日から、東京/羽田〜パリ・サンフランシスコ線と東京/成田〜シカゴ・ロサンゼルス線は1月6日から提供を開始するということですので、それまではまさに幻の「サロン」をいただけるということです。

年末年始をJALファーストクラスで優雅に旅行予定の方はぜひ楽しんでください。

 

私は今年8月にニューヨークへファーストクラスで往復した際に幸運にもいただきました。

通常ファーストクラスで一便一本のみらしいのですが、往路は他のお客さんがいらないと言ったみたいで、我々の独占となったわけです。

 

f:id:takeka:20171225231422j:plain

 

f:id:takeka:20171225231448j:plain

「余っても捨ててしまいわないといけないので良かったら全部どうぞ」というわけで、それはもう連れは生ビールのようにグビグビ飲んでましたね。

私はお酒が弱いので一杯だけでしたが、味は正直わかりません(笑)

一杯数千円と思うからおいしいんでは?と思うだけで、実際1本1000円のスパークリングワインを出されても絶対に区別がつかない自信があります。

まあ連れも味はまったくわからんと言ってましたが、そんなもんでしょう。

 

 ただ金額は別にしても、そういう非日常の飲み物や食べ物を口にすることが出来るというのもファーストクラスの醍醐味でもあるわけですので、今後も質を落とすことなく頑張ってほしいですね。

まあ私はマイル専門ですので、自腹でJALやANAのファーストクラスに貢献は出来ませんが、こうやってブログで地味に宣伝して貢献しますので許してください(笑)

 

次回はGWに出来ればファーストクラスで欧州へ行きたいと思っていますので、もし席が取れれば「ルイ・ロデレール クリスタル2009」を報告したいと思います。

ではでは今日はこのあたりで。

 

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com