マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

結局ダイナースカード解約しました(しちゃいました)

          f:id:takeka:20160224224735j:plain

先日からごちゃごちゃとブログでもお話していたダイナースですが、6月が更新月ということで今日電話をして解約を完了いたしました。

なんの盛り上がりもありませんが、一応内容をかいつまむとこんな感じでした。

 

例のごとくクレジットカードの番号やら暗唱番号やらを入力して、その後番号案内に従ってカードの退会を選択すると1分程度で電話がつながりました。

 

オペレーター「タケカン様本日は退会のご連絡でよろかったでしょうか?」

 

タケカン「はい、来月が年会費の支払いですので今月で解約したいのですが」

 

オペ「差し支えなければ退会の理由を教えていただけますか」

 

タケ「いやー、マイルのポイントプログラムなんかも改悪になってしまったんで、年会費22000円というのも割高かなと思いまして」

 

オペ「タケカン様は2014年から決済額も多くご利用いただいていますが退会でよろしかったですか?」

 

タケ「ええ、他のカードも保有していますので大丈夫です」

 

オペ「今日退会されますと本日からカードは利用できなくなりますし、ポイントプログラムの残高も利用できなくなりますがよろしいですか?」

 

タケ「はい、ポイントは端数以外は全て使用済みですので大丈夫です」

 

オペ「では、大変残念ですが本日を持ちまして退会のお手続きをさせていただきます」

 

心の声(えっ、噂の引き止めはなしですか?)

 

タケ「あっ、はい。ではお願いします(ちょっと動揺)」

 

オペ「では解約のお手続きが完了しましたので、カードにはさみを入れて処分をお願いします。」

 

タケ「わ、わかりました(もしかして終わりですか?引き止めは?)」

 

オペ「ダイナースカードのご利用ありがとうございました。またの機会にお願いします」

プープープー・・・

 

 

あっさりでした。ええ実にあっさりでした。

恐らくですが2年で500万以上は使ったと思いますが、なんの引き止めもありませんでしたよ。

やっぱり2年で500万円程度じゃ庶民という事でしょう。

1年でポンと1千万、2千万クラスにならないと話にならないということですかねー。

まあ想定内ではあったので、今回は解約としまして、また次回にいい案件があれば、再入会もしくは奥さんの名義で入会してやろうと思ってます。

22000円という年会費と、すでに入会特典のキャンペーンをもろもろいただいたので、3年目を継続するモチベーションが落ちていたところですが、ダイナースカードは決してコストパフォーマンスの悪いカードではありませんよ。

ただ陸マイラーとしてはポイントからマイルへの選択肢が大幅に少なくなってしまったことは、正直アメックスと比べると見劣りするところではありました。

SPGアメックスだと100円で実質1.25マイルで移行マイルの選択肢はいくらでもありますからね。

ただこれでアメックスのビジネスに決済を集中できますし、SPGカードにも分散して使うことによって新たにJALのマイルを貯める事が出来ますので、とりあえずは良しということにします。

これでダイナースとの関係が終わるとは思えませんので、とりあえず「第一部完」

くらいに考えて、次また新たな案件に期待したいと思います。

ありがとうダイナース!!

 

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com