マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

SPGわずか37000ポイントでビジネスクラスでバリ島・カンボジア・ミャンマーへ

 f:id:takeka:20160216002029j:plain

エアカナダの次はエーゲ航空です

先日シンガポールへファーストクラスで行った事はこのブログでもお伝えしましたが、前回使ったマイルはエアカナダのマイルになります。

ただご存知のようにエアカナダのマイルは昨年に大改悪がありまして、今ではすっかり使えないプログラムとなっていまいました。

特にタイやシンガポールへはわずか往復3万マイルでビジネスクラスで行けましたので、私も約10年ほど毎年のようにお世話になりました。

ただ陸マイラーたるもの改悪を嘆いていても仕方ありません。

前のみを向いて行かねばならないんです。

そこで次なるターゲットはエーゲ航空になります。

まずエーゲ航空のチャートをご覧ください。

f:id:takeka:20160628221929j:plain

 

 

少し小さくて見えにく部分もあるかもしませんが、注目すべきはFAR EASTのエリアです。

ここは日本や韓国も含めてシンガポール、タイ、ミャンマー、インドネシア、カンボジア、ラオス、ベトナムなど東南アジアも含まれています。

 同じFAR EASTの区分同士ですとビジネスクラスで往復42000マイルで行くことが可能です。

エーゲ航空はスタアラメンバーになります。よってANAやタイ国際航空・シンガポール航空が使えますので、ほぼ東南アジアは全域をカバーしていると考えて問題ありません。

これは他社のプログラムを見渡しても東南アジアまでビジネスクラス往復42000マイルは現在のところ最もお得なプログラムだと考えられます。

エーゲ航空の予約方法

 

実は私もまだエーゲ航空のプログラムは使ったことがないんですが、年内には一度使ってみようと思っています。

ただ情報としましては、現段階ではエーゲ航空のサイトでは特典航空券を予約を完了させることができません。

 オンラインではリクエストを上げるだけで、そのあとは電話でのやりとりという20世紀の匂い漂うシステムになっています。

 リクエストをあげると後日ギリシャから電話がかかってきます。

  その後オペレーターさんに予約を作ってもらいクレジットカードで税金などを決済して発券という流れになります。

多少英語力が必要となりますが、その時点ではすでに座席は確保していますので、

それほど難しいやり取りは不要なのではと思われます。

 ただいずれサイトで完了させることができるようになるかもしれませんので、今後の更新に期待しましょう。

 エーゲ航空のマイルはSPGカードで

エーゲ航空のマイルをどうやって貯めるかですが、もちろん飛行機に乗って貯めるのが一番いいのでしょうが、それを言ってしまうとこのブログの存在意義が否定されますので、あくまで陸マイラーとして飛行機に乗らずに貯める方法としてはSPGのポイントを経由することをお勧めします。

今でしたら下記のURLからの紹介で入会3か月以内に合計10万円使うだけで17000ポイントボーナスが入るキャンペーンをしています。

amex.jp

SPGポイントは20000ポイントが25000マイルになりますので、実質的には42000マイルまでは37000ポイント貯めればよいことになります。

SPGカードの入会特典の17000ポイントを考えるとあと2万ポイントになります。

2万ポイントでしたらSPGのサイトから購入することも出来ますし、期間限定で30-35%割引を利用すると5万円前後で購入可能です。

いずれにしましても、非常に魅力的なプログラムですので、改悪される前にSPGポイントを貯めてエーゲ航空のビジネスクラスをお試しください。

SPGカードは私のメインカードでもありますからお勧めですよ。

amex.jp

 

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com