マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

現在135万マイル貯めてる私が教えるマイルを貯める方法・その3・定価で売れる物を買ってマイルを貯めるということ

 

f:id:takeka:20160324003503j:plain

マイルは結構貯まるんですが、最近は子供が小さい関係もあってなかなか消費が進みません。

ですのでどうしても期限のある日系の方から使うことになるんですよね。

陸マイラーの贅沢な悩みでもあります。

今日は私のマイルの貯め方の大口の方をお伝えしたいと思います。

私は仕事の関係もあって月々のクレジットカードの利用代金が200万円から300万円くらいはあります。

多い時は400万くらい行くときもあるんです。

そうなると必然的にどんどんマイルが貯まっていくわけですが、特に自営業をしていなくてもクレジットカードを収入以上に使う方法はあるんです。

私がサラリーマン時代もそれを実践していました。

それはこんな方法で貯めてました。

 

 

自分の趣味を活かして仕入れを

まず皆さんそれぞれ趣味・興味のある分野ってあると思うんです。

そういう分野の物は他人より詳しいですよね?

私はもともとスポーツが好きでしたので、スポーツのグッズをたくさん集めてました。

そうすると給料では購入費用が足りなくなるので、いらなくなったものをヤフオクで売るようになったんですね。

すると不思議なことに、いらなくなったものはすでに生産中止になっていたりして、買った以上の値段になるという事が多くなったんです。

そうなると、自然と目利きが出来るようになってきて、「これは数年で倍にはなるな」「これはすぐに売り切れてかなり値上がりするな」と次第にわかるようになってきたんです。

そこまで来ると、上がりそうなものを大量買いして寝かしておき、その資金はすでに値上がりしているものを売って利益を確定させてというループ状態になり、さらに購入費用のマイルも貯まるという風に2重で利益を取れるようになるんですね。

もちろん目利きが失敗してごみ同然になることもありますが、特には気にしていません。トータルで儲かればいいし、多少損をしても7勝3敗程度で4勝分の利益が出れば十分と思えば気が楽です。

サラリーマン時代はその副業で生活をしていた状態で、給料はほぼ全額貯金でした。

それがいつしか副業の収入が本業を超えてきたので、本業のサラリーマンは30歳前半ですっぱりやめました。それ以来自営で9年ほど続いています。

 

マイルを稼ぐだけなら定価で売れればOK 

目標を副業でなくマイルだけに置くなら、要は定価で売れる物を買ってヤフオクで売ればそれだけでマイルが貯まるんです。

ヤフオクは現在8%の手数料がかかりますから、買値から108%で売れれば完全に無料でマイルが手に入るということですよね?

 

そんなものあるのかって?

いくらでもあるんですよ。

 

どこで?

楽天やヤフーショッピングやヤフオクでも普通に売ってます。

 

物はなんでもいいんです。

皆さんの得意分野で人より多少知識があれば全然可能でしょう。

私はそれで利益を出して税金や保険まで払って本業として生活をしているわけですから、定価で十分なんていったら楽勝です。

私もたまに楽天やヤフーショッピングからも仕入れするんですよ。

それで利益まで出せるものがたくさんあるんです。

 

楽天やヤフーのセールを積極的に利用する

例えば去年パソコンを買うことにしたんですが、価格コムで14万円ほどで買えるものを楽天でわざわざ20万円で買いました。

なぜか。楽天のポイントを大量に得られたからです。

ざっくり言うとパソコンを20万円で購入しますが、楽天スーパーDEALというポイントを多めにバックしてくれるサービスを利用して、まず30%のポイント6万円分をもらいました。

さらに楽天スーパーセールのポイントで1万ポイントとお店と楽天のキャンペーンで2万ポイントもらいましたので、実質は11万円で買えたんですね。

そこで14万円より差額3万円得したことになります。

それを2回のセールに分けて、奥さんと母親の楽天IDを使って5台パソコンを買った結果現在の楽天の残高は30万ポイントほど増えました。

マイルにすると15万マイルですね。

            f:id:takeka:20160323235844j:plain

 

これ私の現在の楽天の口座です。

あとこれに奥さんと母親の口座にポイントも入っています。

楽天スーパーDEALのポイントは期間限定ではありませんので、そのままマイルに交換可能です。楽天スーパーセールとお店のキャンペーンポイントは期間限定でしたので、次の仕入れに使いました。

もちろん4台のパソコンは不要ですので1台14万ほどでヤフオクで売りました。

 

合計をざっくり書くと

支払った費用100万円に対して 

手に入れたポイント45万ポイント(期間限定含む)

 ヤフオクで売った代金約56万円

これだけでほぼイーブンですが、プラス自分のパソコンが1台無料で手に入ってるんです。

さらにいうなら購入した100万円分のマイルが最低1万マイル分入りますね。

さらにさらにハピタス経由で買えば1%で1万ポイントも入りますよね。

という風にキャンペーンなんかを利用して買えば雪だるま式にマイルは増えていくんです。

楽天の通常ポイントは期限がありませんから、そのまま欲しい物を買ってもよし、マイルに変えたければ変えても良しです。

私はたまたまパソコンが欲しくて欲しい機種を安く探しているとキャンペーンを見つけただけですので、パソコン選びに詳しいわけではありません。

パソコンに詳しい人ならいくらでも儲けられるんじゃないですかね。

 

今週から楽天スーパーセール始まります。

いきなり大きな仕入れは危険ですし、自由になるお金も多くはないでしょうから、まずはそれぞれの得意分野を活かして、これなら売れるんじゃないかって物を少額でも仕入れるということから始めたらいいんじゃないかと思います。

もしくは自宅にある不用品を売るところから良いかもしれません。

楽天スーパーセールは今週末から始まります。通常より安く仕入れられるものもありますしポイントも通常より上がりますので、ぜひチェックしてみてください。

売る方はヤフオクが一番でしょうから、ヤフオクで高く売れているものを見るだけでも勉強になりますよ。

おっ、これなら自分も持ってるんでは?なんて物があるかもしれません。

 

私の場合は動機は単純です。

ファーストクラスに自腹で乗れないけどなんとか乗りたい。だからマイルを貯める。

パソコンを買いたいけど14万円は高い。なんとか安く手に入らないか。だからキャンペーンなんかを駆使して安く手に入れる。

両方一気に手に入れば一挙両得でいうことなしですよね?

私も、楽天も、パソコンのお店も、私からパソコンを買った人も誰も損していません。

全員ハッピーなんです。

 

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com