読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

オバマ大統領専用車 キャデラック・ワンもすごすぎです

昨日、おとといに書いた私のエアフォース・ワンの記事がえらいことになってます。

またそのあたりは後日に詳しく書くとしてオバマ大統領のキャデラック・ワンもすごいんです。

見てください。このドアの分厚さ

f:id:takeka:20160528231451j:plain

 ショットガンやロケットランチャーでも大丈夫になっているらしいです。

しかも驚くなかれ車にはオバマ大統領の血液まで常備されています。

それをアメリカ国内のみならず大統領が国外へ行くときも、大統領訪問に合わせて数台を船便で送って現地で待機させています。

複数台あるのは、どの車に大統領が乗っているのかわからないようにするためのダミー用です。

 もちろん今回の日本のサミットでもこの車が用意されていました。

ちなみに燃費はリッター2.8リットルという極悪仕様になっています。

そりゃこのドアの分厚さじゃ重いですもんね。

f:id:takeka:20160528232530j:plain

 

 

それにも増してこのSP達のいかついこと。

日本でいうと完全にその筋の人たちです。

岡田准一のようなさわやかなSPは一人もいません。

f:id:takeka:20160528231722j:plain

SPだけで確認できるだけで6人はいます。

この中に私が走っていったらたぶん2秒くらいで殺されるのは間違いないでしょう。

アメリカ大統領は暗殺された歴史があるというのもあるでしょうが、やはりすべてが別格です。

ある意味、中国や北朝鮮の最高指導者はこれ以上の警戒かもしれませんが、それはまた違う意味でということですね。  

 

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com