マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

エクスペディアで航空券を購入したらホテルが45%引きになってスイート予約出来ました

 

f:id:takeka:20170110001438j:plain

前回の記事で今週からラスベガスに行くことを書きましたがANAの特典航空券で予約をしたのは

大阪ー羽田ーロサンゼルスー成田ー大阪

の4区間75000マイルです。

アメリカ国内線も付けると95000マイルになってしまいます。

そういうわけでロサンゼルスーラスベガス往復については別途自分たちで購入したわけですが、今回はさほど高くなかったのでLCCではなくアメリカン航空を予約してみました。

私はJGCですのでワンワールドサファイアでラウンジも使えますしね。

航空券はどこから予約してもよかったんですが、ハピタス経由にするとポイントが付くのでアメリカン航空のサイトからでもエクスペディアからでも同じ金額であることを確認してエクスペディアで今回初めて航空券を予約してみました。

 エクスペディアで航空券の予約は初めてだったので知らなかったんですが、航空券を予約した人のみ滞在地でのホテルの割引が存在するんですね。

今回予約をしようかと思っていたホテルが航空券購入者のみ45%の割引になっていたので、もともと通常の部屋を予約しようと思っていた金額でスイートを予約することが出来ました。

f:id:takeka:20170109235309j:plain

 確認した限りではかなり多くのホテルが朝食無料などなんらかの割引をしていて触れ込みでは最大68%割引となっています。

ラスベガスはホテルの競争が激しいので特別かもわかりませんが、もし自腹で航空券を購入するときは値段を比較して違いがなけれべエクスペディアで予約するのもありかなと思った次第です。

今ならハピタスでも6.1%の高率でポイントが付与されますので10万円決済すると5000マイルほどが入手できることになります。

10万円で5000マイルはかなりでかいですからエクスペディアの予約する方はハピタス経由をお忘れなく。

未入会の方はいま下記からハピタスに入会すると1000ポイントももらえますよー。

          日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

予約したアメリカン航空の方もワンワールドサファイアの特典で発見がありましたので

また次回に書きたいと思います。

ではでは今日はこのあたりで。

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com