読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

JALのお勧めマイルの使用例 マニラ・ドバイ・インド・モルジブなど

 

f:id:takeka:20160209232222j:plain

私はネット関係の仕事で基本家で仕事をしているんですが、子育ても同時並行ですので、どうしても一人でゆっくりできる時間がこの時間になっちゃうんですよね。今はもう夜中0:30です・・・。

さて陸マイラーの場合、一気にマイルがたまることが少ないので、なかなかマイルって貯めるの難しいよねって話を聞きますが、実は使う方も結構難しいんですよね。

単純に国内線で使うのももちろんありですが、せっかく苦労して貯めたマイルですから自腹ならめったに行かないような場所や、通常より少ないマイルでお得に行けるところへ行ってみませんかっていう今回のお話です。

貴重なマイルですから有効に使いましょうよ。

今回はJAL編でいってみましょう。

 

 

1.日本ーマニラ...20000マイル(ディスカウント&JALカード割引併用なら16000マイル!!)

 

f:id:takeka:20160211005229j:plain

JALのマイルではアジア1、アジア2と分かれているんですが、なぜかマニラだけ東南アジアのなかでアジア1に該当してるんですね。

よって他の航空会社よりお得に設定されています。

エコノミーですが往復2万マイルはお得だと思いますよ。ビジネスクラスでも48000マイルで今なら767の新機材に変更されていますから、フルフラットでマニラまで可能です。

特筆すべきは国内線の乗り継ぎも無料ってことですね。

北海道でも沖縄でも東京経由でマニラまで行くことが可能です。

ついでに東京に一泊して観光することも可能ですよね。

ディスカウントとJALカード特典の併用なら時期によりますが16000マイルで可能です。

通常国内線だけでも15000マイル必要になりますからお得度が増しますよね。

「えー、でもマニラって怖いんでしょ?観光するところもなさそうだし」

って人も多いと思いますが、自腹でセブまで乗り継いでセブ島でリゾートはどうですか?

東南アジアでも有数のリゾート地ですし、大型のホテルもたくさんありますからホテルだけでリゾート楽しめちゃいますよー。

4月から燃油代金も無料になりますよ。

 

2. 日本ードバイ....エミレーツ航空65000マイル(ビジネスクラス)

 

f:id:takeka:20160211232251j:plain

 

JALはエミレーツ航空と提携関係にありまして、提携航空会社特典でエミレーツの利用が可能です。

往復1万マイルまでなら65000マイルで利用可能なんですが、日本からドバイはギリギリそれに当てはまるんですね。

ですので、かなりお得にドバイまで行くことができます。

ファーストクラスでも10万マイルで往復可能なんで、マイルに余裕があればそちらでもお得ですよ。

エミレーツは数々の賞を受賞した航空会社でビジネス・ファーストクラスの評価の高さは世界有数です。

私もドバイへ行ったことが数回ありますが、リゾートあり、買い物あり、観光ありでなかなか楽しい場所ですよ。

治安も良好ですから家族でも安心です。

夏場は非常に暑くて外を歩けませんので、できれば年末年始なんかがお勧めですね。

エミレーツは燃油代も無料です。

 

3. 関空ーナイロビ....エミレーツ航空85000マイル(ビジネスクラス)

 

f:id:takeka:20160211004808j:plain

 

アフリカっていうとはるか遠いイメージがありますが、マイル的にはドバイ経由ならヨーロッパよりも近いんですよね。

関空発のみですが、アフリカまでビジネスクラスで85000マイルは破格だと思います。

しかもエミレーツ航空のビジネスですよ。

ケニアには行ったことはないんですが、サファリツアーなんかは死ぬまでに行ってみたいなーと妄想しちゃいますね。

 

 4.日本ーデリー...35000マイル(ディスカウント&JALカード割引併用なら24000マイル!!)

 

f:id:takeka:20160211004815j:plain

 

 

JALではインドもアジア2に該当しますので非常にお得にインドまで行くことができます。

これもマニラと同じく国内線無料ですからエコノミーですがキャンペーンで24000マイルならめちゃくちゃお得だと思いませんか?

私はインドは行ったことありませんが、はまる人は何度も行くほど深い場所らしいので、興味のある方はぜひどうでしょうか。

しかも4月からなら燃油代もかかりませんよ。

 

 

  5.成田ーコロンボorモルジブ...40000マイル(現在キャンペーン中30000マイル)

 

f:id:takeka:20160211004850j:plain

 

スリランカ航空を利用してですがスリランカのコロンボもしくはモルジブまで40000マイルで行けます。

しかも今キャンペーン中ですから30000マイルで 行くことが可能です。

 最近人気のスリランカでシギリヤ・ロックを見るもよし、新婚旅行のメッカ憧れのモルジブも良しですよね。

自腹で行くとなかなか航空券代金の高い地域ですから、30000マイルはお得じゃないでしょうか。

 

以上ですが、上には書いていませんが、私は個人的に曜日限定フライト特典で、6万マイルのモスクワが気になっています。

いまルーブルも急落していますので、かなりお得に観光できそうですので、一度行ってみたいなーと。

こうやって色々妄想しながら行き先を考えるのもマイルを使う喜びです。

次回はANA編の予定です。