読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

ApplePay(アップルペイ)のキャッシュバックキャンペーン第2弾が続々発表中

昨年末にApplePayのキャッシュバックキャンペーンについて一度ブログに記載したんですが、今年に入って各社第2弾の大規模なキャンペーンが始まっていますので、まとめてみたいと思います。

抽選系のものもあるのですが、抽選系だと不確定でやる気が半減しますので、今回は全員もしくは先着でキャッシュバックもしくはポイントアップに絞って書きたいと思います。

先着20,000名が5,000円キャッシュバック!アメックスカード

f:id:takeka:20170305002544j:plain

アメックスがApplePayに対応を初めまして、その記念のキャンペーン開始です。

キャンペーン期間内にApplePayを50000円以上利用すると、QUICPay5000円分がキャッシュバックされます。

 10%のキャッシュバックですがQUICPayで50000円というのも結構きついものがあります。そのおすすめの利用方法については後程まとめて紹介したいと思います。

 

最大5000円キャッシュバック!JCBカード

f:id:takeka:20170305002832j:plain

QUICPayの本家になりますJCBカードです。

アメックスと同じく最大5千円のキャッシュバックですが、

Apple Payの利用金額の5%分のキャッシュバックですのでアメックスには劣ります。

キャッシュバックの上限は5000円となっており、最大で期間中に10万円利用すると5000円のキャッシュバックをうけることができます。

アメックスをお持ちの方には後回しになるキャンペーンかもしれませんね。

 

上限なしの5%キャッシュバック!セゾンカード・UCカード

f:id:takeka:20170305002934j:plain

セゾンカード・UCカードのQUICPayですが、こちらも5%のキャッシュバックとなりますが、上限はありません。

加えて5000円以上利用の方対象に毎月総額919万円のキャッシュバックキャンペーンも同時開催していますので、JCBよりお得かもしれません。

これくらいのキャンペーンなら意外に穴場で当たるんじゃないの?

と思うんですがどうなんでしょうか。

f:id:takeka:20170305003423j:plain

 

 LIFEカードで先着500名5000円キャッシュバック!

f:id:takeka:20170305003049j:plain

LIFEカードのidですが、これは5000円以上使えば5000円キャッシュバックですので事実上100%のキャッシュバックです。

もう4日ほど過ぎていますので、500名いってしまったかもしれませんが、LIFEカードをお持ちの方はチェックしてみてください。

 ポイントアップ系も続々と

キャッシュバック系以外にもマイラーには見逃せないポイントアップ系も数多く開催されています。

三井住友VISA系のidでポイント5倍

イオンカードでポイント10倍

dカードのdポイント5倍

ファミマTカードでポイント5倍、ファミマ利用でポイント10倍

などなどです。

f:id:takeka:20170305003150j:plain

 

各社ApplePayの顧客囲い込みに必死の状態ですので、それぞれのスタイルに合ったキャンペーンを選んで利用してみてください。

ApplePayのお得な使い方はこれだ!!

「idやQUICPayなんてコンビニでちょこちょこ使うだけで、そんな多額使えないよ」って人も多いと思いますが、そんな人におすすめはドン・キホーテです。

ドン・キホーテではidやQUICPayでアマゾンギフト券や楽天ポイントギフト券が購入可能です。

ギフト券はコンビニなどでも販売はされていますが、クレジットカード・idやQUICPayでは支払いが出来ません。

 その点ドン・キホーテだと楽天のポイントギフトを購入すれば5万円で5000円分はアメックスでキャッシュバックがありますし、その5万円のポイントを楽天でふるさと納税で使うとさらに楽天ポイントももらえて、税金まで戻ってくるという1粒で3度おいしい状況になります。

当然クレジットカードのポイントも付きますから1粒で4度おいしいかもしれません。

私も昨年末のキャンペーンでは三井住友VISAとJCBのキャンペーンで5万円ほどのキャッシュバックをいただきましたので、実質無料でiphone7Plusをゲット出来たことになりました。

まだまだキャンペーンは続きますので、まだiphone7を持っていないという方はぜひこの機会に。

 iphone7はネットでも購入でも可能

 

 ちなみに購入は下のお店で購入してみました。

ネットでのスマホ購入は初めてだったのですが、子供が生れたばかりで奥さんのほうがとても店舗で手続きできそうにないということでネット購入を試してみました。

店舗と違ってわざわざお店に行く必要がないので待ち時間もなく、自宅に送付してくれるので非常に便利でした。

忙しい方や小さなお子さんのいる方にはかなり重宝しそうです。

今のところソフトバンクのみの対応ですが、今月に入ってかなりのキャッシュバックもありそうなので、店舗が少なくスマホの割引が少ない地方の方には特にお勧めですよ。

 ちなみにジェットブラックの在庫もあったので迷わすジェットブラックで行きました。

気になる方は希望機種を選択して問い合わせしてみてください。

今なら相当な割引があると思いますよ。

私もこの機会の今年のふるさと納税分の楽天ポイントを購入しようと思います。

ではでは今日はこのあたりで。

 

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com