マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

今さらながらですがiPhone7買いました・その理由とは?

 

f:id:takeka:20161222224256j:plain

今さらiPhone7を購入したわけは?

3週間ほど前になりますが、遅ればせながら気になっていたiPhone7買いました。

私自身は特別新しい物好きというわけでもないですし、アップル好きというわけでもないんですが、理由としては以下の3点だったんです。

①auの2年更新の時期が重なった

②発売当初にiPhone7を定価で買うのがしゃくだったので、値段が下がるまで待ってみた。

③クレジットカード各社がアップルペイのキャンペーンをしているので、それに乗りたかった。

くらいです。

①についはちょうどiPhone6を購入したのが2年前でしたので、月々サポートもなくなりますし、ちょうど良い時期と思いアンドロイド含めて機種を検討していました。

②についてはiPhone6くらいまでは発売当初から結構割引販売が各社あったんですが、総務省のお達しとかでiPhone7の本体割引はほとんどなくなってしまったんですよね。

しかしですね、「上に政策あり、下に対策あり」とはよく言ったもので、そこは売らなければ食っていけないショップ側もお上にばれないようあの手この手で割引をしていくわけです。

その割引の時期がちょうど11月末くらいからでしたので、購入のタイミングを図っていました

 実は③が一番の理由かもしれなんですが、アップルペイ導入に際して各クレジットカード会社が様々なキャンペーンをしているんです。

特に大きいのが三井住友ビザ系列でアップルペイ利用で5000円キャッシュバックありというキャンペーンを実施しています。

私は4枚三井住友ビザ系列のカードを持っていますので2万円は利益として戻ってくるなと計算していました。

 

アップルペイを使って3重にお得

アップルペイの使い道としてはドンキホーテで楽天ポイントギフトカードをアップルペイで買えば、カード4枚でまるまる2万円戻ってきますし、それを楽天のふるさと納税で使えば楽天ポイント10倍がもらえて、なおかつ税金まで戻ってくるという、一粒で3度おいしい使い方を実践すべく今回はiPhone7の購入に決まりました。

ちなみに奥さんのiphone7も同時に購入したんですが、アップルペイの使い方を教えようと思い説明しようしたらと下の会話になりました。

私「アップルペイって知ってる?」

嫁「知ってるよ。ピコ太郎でしょ?PPAPの」

私「いや、それアッポーペンやから」

嫁 ???ポカーン

とりあえず、まったくトンチンカンな答えが返ってきたので、これはだめだと教えるのはあきらめてすべて私のiPhone7で楽天ポイントギフトカードを購入することにしました。

 結果ドンキホーテでも無事にアップルペイで楽天ポイントギフトカードが購入出来たので、もらった2万円で今年最後のふるさとをしてみようと思います。

ちなみに購入は下のお店で購入してみました。

スマホはネットでも購入になったんです

ネットでのスマホ購入は初めてだったのですが、子供が生れたばかりで奥さんのほうがとても店舗で手続きできそうにないということでネット購入を試してみました。

店舗と違ってわざわざお店に行く必要がないので待ち時間もなく、自宅に送付してくれるので非常に便利でした。

忙しい方や小さなお子さんのいる方にはかなり重宝しそうです。

今のところソフトバンクのみの対応ですが、今月に入ってかなりのキャッシュバックもありそうなので、店舗が少なくスマホの割引が少ない地方の方には特にお勧めですよ。

 ちなみにジェットブラックの在庫もあったので迷わすジェットブラックで行きました。

気になる方は希望機種を選択して問い合わせしてみてください。

 

          

 

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com