マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

CRECOって知ってます?

最近株が下がってますねー。

私も一部投資信託を持っているのですが、ずいぶん落ちてます。

まあこれは個人型年金の分ですので、特に今すぐどうこうの物ではなく気にはしていませんが、上がっている方が気分はいいです。

でも日本の株が上がるか下がるかは7,8割為替によるものですよね。

株が下がるってことは円高ってことです。2週間で10円ほど円高になりましたから、旅行に行くには良い環境になってきたということです。

原油も下がって燃油サーチャージも廃止されますし、今年は安く海外に行けそうですよ。

 

 

ところで私が今年からやってるiphoneのアプリでCRECOって知ってます?

複数のクレジットカードの明細でもアプリで簡単に管理出来て、何月何日にどのカードで使ったとかがいちいちカード会社のサイトへログインしなくても確認できるというものです。

 

個人的にはそんな機能はどうでもいいんですが(いや実は使いだすと意外に便利なんです)気になるのはクレジットカードの利用の1%をポイントでくれるんです。

1か月50万円使えば年間600万円ですが、それなら6万円分の独自ポイントがもらえて商品と交換できるというものです。

私の場合は仕事でもカードを利用しますので決済額が他の人より多い関係で1%といえど結構な額になりそうなんです(月々最高10000ポイントまで・決済額100万円までということですね)

なので、うまくいけば何かいただこうかなと思っています。

 

気になる点は2つで、一つは今のところもらえる品が最低5万ポイントからで、しかも有効期限が1年しかないこと。

計算すると月にだいた40万円以上使わないと5万ポイントには届かないことになります。

ただ金ポイントというのがありましてCRECOの提携企業などで商品を購入すると有効期限が伸びるようです。

もうひとつ懸念はセキュリティー。クレジットカードのログインIDなどを入力するので本当に大丈夫?って鈍感な私でも躊躇しました。

ただ、ログインIDがiphone自体に保存されているらしいので、CRECOで保存しているわけではないようです。

セキュリティーに対する感度は人それぞれだと思いますので、大丈夫かどうかは使う人が判断してください。

 

まだ去年の11月から開始されたものなので、素晴らしいアプリか怪しいアプリなのか正直まだ判断できていません。

ただ試みとしては非常におもしろいものだと思いますので、まずは私が実験台になりたいと思います(笑)

 

5月頃には商品がもらえる程度のポイントがたまる予定ですので、うまくいけば(手元に商品が届けば)またこのサイトで自信をもって紹介したいと思います。

 

もらう前から、あの商品がいいかな、これにしようかなともらった気になって妄想している今日この頃です。