読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

JAL・ゴールデンウィークの成田/ホノルル線で臨時便・特典航空券も開放あるかも

                 f:id:takeka:20160304012918j:plain

やっぱりハワイ行きたいですか?

色々なブログを拝見しているとマイルを貯めたいって動機で一番多いのが「タダでハワイへ行きたい」ってことかなー、なんてぼんやり思っています。

今も昔もハワイはみんなの憧れなんですね。

私も今年遅ればせながらハワイデビューしましたが、子供が小さいので行動範囲が狭く、ほぼワイキキをうろうろしただけで、まだハワイを堪能したというレベルではありませんが、なんとなくまた行きたいっていう気持ちはわかりました。

子連れでも旅行に慣れてない人でも安心感があるんでしょうね。しかも島も複数あるし、比較的大きな島ですから何度行っても色んなハワイを感じることができるんでしょう。

ただやはり、特典航空券で一番激戦なのもハワイですね。

ド平日でもあれほど特典航空券の座席が空いてない行き先はハワイだけです。

アメリカやヨーロッパなら多くの都市に複数便が出ていますので、最悪乗り継ぎでとかも出来ますが、ハワイだけはそういうわけにいきません。

しかも家族連れで行く人がほとんどなので、座席がなくなるペースも早いです。

 

ところでもうすぐGWですが旅行の準備できてますか?

JALのちょっと気になるニュースを見つけました。

 

 

 日本航空(JAL)は2015年4月30日(土)と5月4日(水)に、成田/ホノルル線で臨時便を運航します。追加便は、4月30日(土)の成田発19時35分、ホノルル着7時40分のJL8782便、5月4日(水)のホノルル発15時25分、成田着19時のJL8781便です。

このほか、JALは成田/ホノルル線の定期便を1日3便を運航しており、夏スケジュールでは成田発が19時50分、21時5分、22時で、ホノルルに8時から10時台に到着、帰路はホノルル発が9時40分、12時35分、13時30分で、成田に13時から17時台に到着します。

 

 

JALのホームページを見ますと、すでに8782便と8781便は席は取れない状態ですが、すでに便名が上がって来ています。

臨時便は結構特典航空券で取れたりしますので、GWにハワイへ希望してるけどまだ空席待ちが取れないって人は随時チェックしてみてください。

ちなみに機材は777-200ですのでひとつ前の斜めフラットですね。

まあ臨時便ですから仕方ないですか。

GWにハワイ。うーん優雅ですねー。

 

takeka.hatenablog.com 

takeka.hatenablog.com