読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

関西のANAマイラーに朗報!ニュージーランド航空が関空に復活!!

マイル 新規就航

関空に久々にLCCとアジア以外からうれしいニュースです。

ニュージーランド航空が関空に復活することが決まりました。

結構お勧めのマイルの使い方になると思いますよ。

個人的には、この真っ黒の飛行機かっこよくて好きなんですよねー。

さて就航時期は・・・機材は・・・

 

f:id:takeka:20160303021246j:plain

 

 

 

 

ニュージーランド航空は、大阪/関西〜オークランド線を11月から2017年3月までの季節定期便として再開すると発表した。

機材はボーイング767−300型機を使用し、11月4日から2017年3月26日まで、水・金・日曜の週3便を運航する計画。販売開始は4月頃を予定する。

ニュージーランド航空日本・韓国・東南アジア地区支社長スコット・カー氏は、「日本・ニュージーランド間の旅行者数は、ここ数年、日本発、ニュージーランド発とも大きく拡大しています。関西空港から直行便を運航することで、西日本のお客様にはより効率的なニュージーランドへのアクセスを可能にするとともに、ニュージーランドからは京都やUSJなど西日本方面の人気観光地へのアクセスが容易になります。また、今回の増便によるハイシーズンの座席供給数は24%増加することになり、日本路線のビジネス拡大に向けた当社の取り組みの強い後押しとなっています」と述べている。

■ダイヤ
NZ98 大阪/関西(21:00)〜オークランド(12:05)/水・金・日
NZ97 オークランド(10:25)〜大阪/関西(18:00)/水・金・日

 

 

必要マイル数は?

 

季節運航ではありますが、ちょうど日本の冬でニュージーランドの夏ですからお正月にはベストシーズンではないですかね。

ANAでしたら日本からオセアニアですと直行でエコノミーで45000マイル・ビジネスで75000マイルになります。

ビジネスの方がお得ですね。

UAですとビジネスで80000マイルになります。

ニュージーランド航空は燃油サーチャージをもともと運賃に組み込んでいますので、特典航空券の場合でも燃油サーチャージは不要です。

ただ機材は767ですからぼろいですね。せめて777-200入れてくれればいいんですけど、そこまでは需要がないと判断されてるんでしょうね。

季節運航ですから様子見ってとこでしょうか。

搭乗率が高くなって4月以降も運行してくれることを願いしましょう。

 

お勧めの使い方は?

使ったことがないので、妄想になるんですけど、UAのマイルを使ってニュージーランド経由でタヒチやフィジーまで行くと実はビジネスクラスで60000マイルで行けるんですよね。ただしニュージーランドでストップオーバーはできません。

ニュージーランドまで80000マイルなので不思議ですが、こういう盲点があるのもマイルのおもしろい使い方です。

タヒチまでは週5便出ているようですので、うまくスケジュールがあうようでしたら6万マイルでタヒチどうですか?

ボラボラ島すごくいいですよー。

ちなみにエコノミーだと破格の25000マイルです。うーん、どう考えてもあり得ません。

私も以前にニュージーランド航空のビジネスクラスでオークランドへ行ったんですが、新機材だったので、すごくよかったですよ。

長いフライトですからフルフラットはありがたいです。ぜひ関空にも新機材をお願いしたいです。

 

新規就航は狙い目です

予約開始は4月からということですので、その時点で必要マイル数を確保していれば、よーいドンで繁忙期でも予約を取ることが可能です。

就航時期からするとお正月はニュージーランドの夏ですから贅沢ですよね。

もし今年の年末年始に狙う人がいれば、それまでにマイルの移行を忘れないようにしてください。

 

takeka.hatenablog.com

 

 

takeka.hatenablog.com