読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

マイルを貯めててラッキーだなと思ったこと

 

今回は小ネタ集ですので、気軽に読んでください。

 

その①....シンガポール航空で200ドルのバウチャーもらったこと

去年になりますかね、エアカナダのマイルを使ってシンガポールから帰っていたところ奥さんの座席が倒れないって言いだしました。

「まったく素人め。ビジネスクラスってのはこうやって倒すんだよ」なんて言いながら私が操作しましたが、何度やってもダメなのでキャビンアテンダントを呼ぶとやはり無理。

ただ手動ならできたので、必要な時は呼んでくださいとのこと。

まあ飯食ったら寝るだけだしいいんじゃないのって話してると、先ほどのキャビンアテンダントさんから機内販売などに使ってほしいと200ドルのバウチャーをくれました。

倒れないならまだしも、手動で倒れるのに申し訳ないと思いましたがありがたくいただきました。

エアカナダのマイルだったので5万円程度でビジネス乗ったのにすいませんって感じでしたね。

 

 

その②....SPGアメックスを多めに使ったら3万ポイントが当たった。

 

f:id:takeka:20160216023758j:plain

 

2014年ですかね、私がSPGのアメックスに加入したのは。たしか10万円くらい使用したら1万ポイントくれるっていう入会条件だったんです。

確かに入会して1か月もしない間に7月には1万ポイント加算されてました。

自分的にはメインカードにしようと思っていたので、毎月20-30万は使っていたらなぜか12月に3万ポイントが加算されてました。

名目は「SPG AMEX JP PROMO BONUS (AMEX)」

キャンペーンに参加した覚えもありませんが、もらえる物は拒みません。

ありがとうございました。マイルにすると35000マイルですからこんなうれしいことはありません。

 

 

 その③....ダイナースからアメリカン航空に移行したらボーナスマイルでなぜか22800マイルくれたこと。

f:id:takeka:20160216023722j:plain

 

これは去年の年末の話ですが、ダイナースからアメリカン航空に移行できるのが1月までという風に改悪されたので、昨年末にダイナースに貯めていたポイントをすべてアメリカン航空に移行したんですね。

いつか娘も含めて3人でもう一度新婚旅行の地、ボラボラ島へ行きたいなと思ってアメリカンへ移行したわけですが、その時のマイルが114000ポイントで114000マイルになると思ったらなぜか20%ボーナス22800マイルがついていて136800マイルに。

名目は「Members earn 20% bonus for DC point conversions 」

まったく情報はありませんでしたが、DCって書いてますのでダイナースから移行のキャンペーンをしていたんでしょう。

これでボラボラ島にかなり近づきました。

さらに1月にたまった12000ポイントをアメリカンに移行しまして、これってまた20%増になるんじゃね?って期待したらそのまま12000マイルでした。

期待したらダメってことですね。

 

 昔から結構色々当たる方なんですよね。

去年だけでもJCBのキャンペーンでUSJのペア入場券と商品券1万円分が当たったし、過去最高は1998年ですか、トヨタのキャンペーンでフランスW杯にペアでご招待って言うのが当たりまして、7日間全行程食事と観光にW杯の日本戦観戦付っていうどえらいのでした。W杯の時期に5つ星ホテルに一週間でしたから、2人で恐らく総額150万くらいはしたんでは思います。

 

こんな勢いでtotoも6億当たらないかなーと思って3年ほど買ってますが1万円以上当たったことがありません・・・。

まあこれも期待するとダメということで。