読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

アメックス70,000ポイントボーナス+アマゾンギフト券15,000円キャンペーンに挑戦しようと思います。

クレジットカード マイル

f:id:takeka:20160301005208j:plain

もう3月ですねー。なんか年々日がたつのが早く感じる気がします。子供が出来ると特に毎日慌ただしくて。

ところで我が家ではAmazonのプライム会員になっていまして、理由としましてはただ単に、おむつとか子供用クーポンを同額くれるってことだったので、損はないかなと思って入ってみたわけなんです。

特に動画を見るわけでもないし大阪なんでそれほど配達が早いとは思いませんが、先日kindleがプライム会員向けに割引してたので買ってみたんですね、そしたらアメックスの勧誘のチラシが入っていました。

 

実は去年も同じようなキャンペーンがあって友人にコードを教えてもらってアメックスゴールドに無事入会できたんです。

その際の条件が年会費無料で入会から3か月以内に45万円以上利用で45000ポイントとAmazonギフト券2万円分でした。

45万円は楽々達成しましたので、すでに45000ポイントとギフト券はいただいていまして、後日BAマイルに移行して沖縄予約に使おうと思っています。

 

今回のキャンペーンはアメックスのビジネス・ゴールド・カードです。

ビジネスカードですから基本は会社経営者向けのカードですが、どうやら私のような個人事業主でも入会可能なようです。

条件としては

①年会費無料

②入会から3か月以内に25万円以上利用でAmazonギフト15000円分

③入会から3か月以内に50万円以上利用で30000ポイント

④公共料金の支払いに7か月で4万円以上で10000ポイント

⑤入会から1年で200万円以上で30000ポイント

f:id:takeka:20160301004102j:plain

 

条件的には②.③、④までは私の利用頻度でしたら問題ないと思いますが、⑤は正直微妙ですね。

他のカードももちろん利用しますからかなり意図的にこのビジネスカードを使わないと達成が難しいかもしれません。

ただ不可能な金額ではありませんので、挑戦してみたいと思います。

7万+通常利用で200万円いったとして2万ポイントあわせて9万ポイントになります。

Amazonギフトはおまけとしても、かなり大きいキャンペーンです。

すでにBAに移行するのかANAにしようかと妄想しています。

審査が通るかが問題ですが、とりあえずチャレンジしてみて、また結果はこちらでご報告したいと思います。

あとは先日こちらの記事でも書きました、ANAマイルがヤフオクで買えるという件ですが、その出元かこういったビジネスカードではないかという噂があります。

果たして他人名義の口座にも移行できるのかも含めて検証したいと思います。

takeka.hatenablog.com

 

あと一般向けのキャンペーンも同封されていますので、そちらはまた明日詳細書きたいと思います。

そちらも4万ポイント+Amazonギフト15000円分になっています。

申し込みには秘密のコードが必要ですのでお楽しみに。