マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

2017年11月 マリオット台北 宿泊記

 2週間ほど前ですがマリオット台北の最低価格保証が通ったという内容をこのブログで更新したんですが、先日無事宿泊を完了してきました。

takeka.hatenablog.com

 少し遅くなったんですが忘れないうちに宿泊記を更新したいと思います。

まず今回は台北の空港から新しく出来たMRTを使って台北駅まで行き、その後台北駅からタクシーで向かいました。

台北駅からはだいたい20分くらいだったでしょうか。タクシー料金は300台湾ドルだったので1500円くらいですね。

以前は空港からバスかタクシーの利用がメインだったんですが、台北は渋滞も激しいので時間が読めなかったんですよね。

その点MRTは時間にも正確で安いので空港アクセスが非常に便利になりました。

 

13時ごろには到着したんですが部屋の準備は出来ていたようでその場でチェックインをしてくれました。

部屋は18階にアサインされまして部屋自体は恐らくアップグレードはなくて高層階というだけなのかなと思います。

アップグレード済みとフロントのお姉ちゃんは言っていましたがゴールド程度ではそんなもんですかね。

まあ今回は寝るのは1人なので十分な広さがあり問題なしです。

 

f:id:takeka:20171125005011j:plainf:id:takeka:20171125005040j:plain

f:id:takeka:20171125005104j:plain

 

ベッドタイプは特に指定していなかったんですがツインになっていました。

お風呂はシャワーと湯船の分かれたタイプで、トイレもウォシュレットでした。

さすが台湾、日本通な国です。

 

f:id:takeka:20171125005131j:plain

f:id:takeka:20171125005159j:plain 

チェックインのあとゴールド特典の早速ラウンジも利用可能ということでしたので、ふらっと立ち寄ってみました。

ラウンジの入り口では部屋番号のチェックがあるんですが2日目くらいからは覚えられたのか挨拶だけで素通りさせてくれました。

毎日何度も使ってたので「あー、またこいつか」なんて思われたのかな・・・。

 

f:id:takeka:20171125012250j:plain

アフタヌーンティーの時間帯はクッキーやあられ、フルーツ、ケーキ類などがあるくらいでそれほど種類があるわけではありませんが、小腹を満たすには十分な感じでした。

イブニングカクテルタイムではそれらに加えて飲茶やおかゆにサラダ、肉料理、魚料理なども加わりますので、お腹いっぱい食べればもう夕食も必要なくらいじゃないでしょうか。 

朝食はコンチネンタルブレックファストではありますが、パン・卵料理・フルーツ・サラダに加えておかゆやベーコン・ソーセージ、シリアルなど一通り揃いますので十分満足出来ました。

私の場合は品数はすごい豪華なバイキングでも取る種類はだいたい決まっていますので、この程度で十分と言えば十分でした。 

f:id:takeka:20171125011336j:plain

f:id:takeka:20171125011311j:plain

 

f:id:takeka:20171125011354j:plainf:id:takeka:20171125011405j:plainf:id:takeka:20171125011418j:plain

 

ラウンジの広さはかなり広くて席数も多いのでどの時間帯でも座れないほど満席という事はありませんでした。

 

f:id:takeka:20171125011430j:plain

 

朝食の遅い時間帯とイブニングカクテルの最初の時間は結構お客さんがいるかなくらいの程度です。

マリオットゴールドもSPGとの統合効果でかなり人数が増えたはずですが、ここではそれほど影響はないみたいです。

 

今回は3泊しましたがこれで約65000円となりました。

ただ元からラウンジアクセス付きの部屋を予約していると13万ほどになっていましたので、約半額になった計算でした。

そう考えるとゴールドの効果と最低価格保証の効果は絶大でした。

 

今回もSPGアメックスの威力を再確認したわけですが、年に1,2回も宿泊すれば元が取れるほどありがたいカードですので、まだ未加入の方はぜひSPGアメックスに!!

 下記リンクからの紹介からですと入会後3か月10万円利用で17000ポイントが入りますので、メインカードとしていかがでしょうか。

amex.jp

ではでは今日はこのあたりで。

 

takeka.hatenablog.com

 

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com