マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

ニューヨーク マリオット マーキス タイムズ スクエア トラベルパッケージ 宿泊記・アップグレード・ラウンジ利用など

f:id:takeka:20170907223908j:plain

今回は「ニューヨーク マリオット マーキス タイムズ スクエア」の宿泊記です。

場所は前回も書きましたがタイムズスクエア隣接、45ストリートと46ストリートの間付近でまさにニューヨーク観光の中心地ですので、どこに行くのも便利な立地になります。

実はリッツカールトン・セントラルパークも検討しましたが、ダブルの設定しかないという事で今回は断念しました。なんせ今回は野郎二人旅でしたのでリッツカールトンのダブル同部屋はどうしても勇気が出ませんでして・・・。

 

さてチェックインですが、到着が20時ごろだったこともあって、ほとんど待ち時間はありませんでした。

ゴールド以上のエリートレーンも設置されていますので、早そうなエリートレーンを使いました。

f:id:takeka:20170907224204j:plain

フロントの対応はアメリカですので日本人的な接客を求めてはいけません。

愛想もなにもなく事務的ですがアメリカではまだ合格点なレベルです。

日本の5つ星ホテルならすぐにクビレベルでしょうけど、そこは海外ですから割り切りましょう。

 

部屋はニューヨークでは広めの40㎡で窓からはタイムズスクエアが

 

チェックインの際ですが、アップグレードは本来タイムズスクエアが見えない部屋からタイムズスクエアが一部見える部屋へのアップグレードで、完全なタイムズスクエアビューの部屋へのアップグレードは7日で400ドルということでした。

一応友人と相談しましたが、景色を見るほど部屋にいないだろうということでお断りして、タイムズスクエアのパーシャルビューの部屋となりました。

階は32階でしたが、景色的にはこんな感じで少しタイムズスクエアが窓から確認することが出来ます。

正面はビルビューでしたが400ドル払うならこれで正解だったかなと思いました。

f:id:takeka:20170907223943j:plain

大きさは40㎡ですので大人二人でスーツケースを置いても十分な広さがあります。

今回はツインですのでベッド2台とソファーがありましたが部屋の狭いニューヨークの中では贅沢な造りになっている方でしょう。

f:id:takeka:20170907224005j:plain

f:id:takeka:20170907224025j:plain

f:id:takeka:20170907224042j:plain f:id:takeka:20170907225722j:plain

壁が薄いのでうるさいという情報もありましたが、私は鈍感なのか気になりませんでした。夜中に上階からトイレを流す音はしましたが、目が覚めるほどではなかったですね。

音の感性はかなり個人差がありますので、人の感じ方でしょうか。

f:id:takeka:20170907224108j:plain

湯船もついていますが、日本人的には非常に浅かったです。

まあ私は海外では毎回シャワーだけなので気にならないんですが、アメリカでゆっくり疲れる湯船を求めてはいけませんね、

wifiは高速でも通常でもゴールド以上は無料で6台まで同時につなげることが可能なようです。

もちろん高速を選びましたがゴールド以下は1日19.99ドルとなっていましたので、支払うとなると躊躇する金額ですね。

 ラウンジは?

 

ラウンジに関してはゴールド特典で利用可能ですが朝食は月曜から金曜までのみ。

夕方は月曜から金曜と日曜日が利用可能。

土曜は全日お休みで 日曜日も朝食はありません。

 土日を絡めて宿泊する人にはラウンジを使える回数が限られますのでご注意ください。

夕方に一度行ってみましたが、ドリンクとバナナくらいしか置いていなかったので、使ったのはほぼ朝食のみです。

朝食はコンチネンタルでパンとジュース・コーヒー・紅茶に卵料理とソーセージ(日によってベーコンなど)とおかゆとシリアル・ヨーグルト・フルーツがある程度です。

ただニューヨークは飲食費も高いですし、朝から朝食に出かけるのも面倒なので、ありがたいく毎日使わせていただきました。

無料で宿泊してさらに朝食もいただけるわけですから文句は言えませんよね。

f:id:takeka:20170907224237j:plainf:id:takeka:20170907224259j:plainf:id:takeka:20170907224314j:plainf:id:takeka:20170907224329j:plainf:id:takeka:20170907224346j:plain

f:id:takeka:20170907224416j:plain

 

ラウンジの座席は比較的多い方だと思いますが、8時ー9時くらいになると結構込み合っていました。

私が泊まった時は 座れないというほどではありませんでしたが、早く行った方がゆっくり出来そうです。

案外助かったのがラウンジのペットボトルの水で、部屋に何本持ち帰っても何も言われませんので、毎日補充が出来たのはありがたかったです。

他の客はパンからコーヒーからフルーツまで堂々と持って帰っていたので、そのあたりはお咎めなしのようでした。

一応朝食時は入口でキーチェックがあります。

まとめ

 一泊400ドルの価値があるかと言われれば疑問ですが、どんなボロホテルでもマンハッタンなら150ドルくらいはしますし、マリオットゴールドでアップグレードがあって朝食が無料なら検討の価値はあるかなと思いました。

前回はマリオット近くのインターコンチネンタルに泊まりましたが、金額は同程度かややインターコンチネンタルの方が高いくらいですが、部屋はマリオットの方が広かったです。 

 せっかくニューヨークに来たんだからアクティブに動きたい!!タイムズスクエア近くに泊まりたい!!と言う方にはお勧めのホテルですよ。

常に明るくて人通りの多い場所なので、危険を感じることもありません。

f:id:takeka:20170907224442j:plain

 今回改めてマリオットゴールドの威力を実感したわけですが、7日も泊まれば朝食とアップグレードとネット接続で十分年会費のもとは取れました。

やはりSPGゴールドは当分手放せそうにありません。

インターコンチネンタルから完全にSPG・マリオットに乗り換える事になってしまいましたが、ホテルは賢く使うに限りますね。

マリオットの宿泊予定の方でSPGアメックスをまだお持ちでない方は、ぜひ下のリンクからお願いします。

ではでは今日はこのあたりで。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

amex.jp

 

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com