マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

ホテル宿泊でマイルを爆発的に貯める方法・3泊2万マイル以上も可能です

 

f:id:takeka:20160218231229j:plain

以前ホテルの予約サイトに関するまとめ記事を書きましたが、今日は宿泊で出来るだけマイルを多く貯める方法を書きたいと思います。

旅行の際に一番大きい出費は飛行機かホテルですよね。

飛行機は最近の燃油サーチャージ廃止でマイルを使えば限りなく無料で予約することができるようになりました。

ただホテルに関してはそういうわけにもいきません。

良いホテルになるとそれなりの出費も必要になってきます。

でもせっかくお金を出すならお得に泊まりたいですよね?何かおまけがあるとうれしいですよね?

ホテルのポイントとして貯めるのも一つの方法ですが、ホテルのポイントって貯まる速度が遅いんです。相当頻繁に泊まらないと年1.2回の旅行では無料宿泊には手が届きません。

ましてや様々なホテルブランドがありますから、ポイントのために毎回同じ系列に泊まるというのも、出張なら良いですが旅行ならつまらないですよね。

そんな時はホテルの宿泊でマイルを貯めてみてはどうでしょうか?

一気に数万マイル貯めることも出来ますから、せっかくならチャレンジしてみください。

ROCKETMILESで予約で一気に数万マイル貯める

ROCKETMILESっていうサイトをご存知でしょうか?

こちらのサイトは通常の予約サイトとは異なって、安くホテルを探すのではなく、マイルを稼ぐことを目的とした少し変わったホテルサイトです。

 

Rocketmiles - British Airways Executive Club Avios - 3K bonus

 

通常同じホテルで同じ部屋だと安いサイトから予約しますよね?

でもこのサイトは通常の予約サイトより少し割高になっています。

ただその分爆発的にマイルを貯めることが可能です。

しかも貯めることのできるマイル先が非常に豊富です。

残念ながら日系の航空会社はありませんが、以下の航空会社のマイルを貯めることが可能です。

  • Aeroplan
  • airberlin topbonus
  • Alaska Airlines Mileage Plan
  • Alitalia MilleMiglia
  • American Airlines AAdvantage program
  • Amtrak Guest Rewards
  • Asia Miles
  • Avios Travel Rewards Programme
  • British Airways Executive Club
  • Club Premier Aeromexico
  • Ethiopian Airlines ShebaMiles
  • Etihad Guest
  • Finnair Plus
  • Flying Blue
  • Frontier EarlyReturns
  • HawaiianMiles
  • JetBlue TrueBlue
  • JetPrivilege JPMiles
  • LifeMiles
  • Malaysia Airlines Enrich
  • Norwegian Reward
  • Oman Air Sindbad
  • Qatar Airways Privilege Club
  • Royal Jordanian Royal Plus
  • Saudi Airlines Alfursan
  • Singapore Airlines KrisFlyer
  • South African Airways Voyager
  • Southwest Rapid Rewards
  • Turkish Airlines Miles&Smiles
  • United MileagePlus
  • Virgin America Elevate
  • Virgin Atlantic Flying Club

陸マイラーならこの中なら一つくらい貯めているマイルもあるんじゃないですか?

もしくはこれから作るならBritish Airways のマイルで4500マイルでJALの国内線あたりがお得でしょうか。

ROCKETMILESでどれくらい貯まるのかと言いますと、例えば東京の5月ある日の宿泊日程で探してみると21000マイル貯まるホテルがるのがわかります。

インターコンチネンタル東京ベイで3泊になりますが、21000マイルは破壊力ありです。

ブリティッシュエアでしたら4回はJALの国内線に乗れますので、1搭乗15000円と考えても6万円くらいのバックと考えることができます。

f:id:takeka:20160415094403j:plain

 

これはほんの一例ですので、他の都市や日程で調べてみるともっと安いホテルでもっとたくさんのマイルがもらえる事もありますので、旅行や出張の予定の時には一度調べてみてはいかがでしょうか。

Rocketmilesによれば、メンバーは1滞在平均7,000マイル稼いでいるとのことです。

アメリカ系の航空会社だと18か月でマイルの期限が切れる場合が多いので、期限の延長のために使うというのもいいかなと思います。

今ですと登録して初回予約で3000マイルのボーナスマイルがもらえます。

また下記のリンクから入会していただくと1000マイルプラスでもらえますから1泊合計4000マイルがプラスされます。

そうなると先ほどのインターコンチネンタル東京ベイだと21000マイル+4000マイルですから25000マイルで5回JALの国内線に乗ってもお釣りが来ます。

実質75000円以上のバックになりますから相当お得ですよね。

この機会に検討してみてください。

 

www.rocketmiles.com

ダイナースショッピングモールで5倍~9倍マイルを貯める

もともと私がダイナースを欲しかった理由はこれなんです。

ダイナースショッピングモールはハピタスなどのポイントサイトと異なって、倍率がケタ違いに高いんです。

 特にエスクペディアでは7倍から9倍ポイントが貯まりますから、ホテル予約を10万ちょい使っただけで1万マイル近く貯まるんです。

最近ではエクスペディア本体のポイントも貯まりますからさらにエクスペディア予約がお得になりました。クーポンを使えば7~8%の割引もありますが併用可能です。

他にも現在でしたらアップルワールドで5倍、ホテルズドットコムで6倍のダイナースポイントが貯まります。

私も先日ハワイのホテルに泊まりまして、30万円超エクスペディアで使いましたが、ちょうど9倍期間に予約をしたのでそれだけで3万マイル近くをゲット出来ました。

残念ながらダイナースは改悪続きでブリティッシュにもアメリカン航空にもマイルの移行が出来なくなりましたので、選択肢がANAくらいしかありませんが数万マイル単位で貯まるのは大きいと思います。

ダイナースをお持ちの方は一度選択肢に入れてみてください。

 

とりあえず私が使っているホテル予約サイトを2つ紹介しましたが、ホテルの予約方法はホテルに直接予約・予約サイト経由・クレジットカード経由などいくつか選択肢があるので、一番自分に合った方法で予約してみてください。

下記のリンクに以前の予約サイトのまとめ記事ありますので参考にしてください。

では良い週末をー。

takeka.hatenablog.com