マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

日米航空協議が延期に

羽田空港の発着枠の拡大を協議する日米航空協議が2月9日に予定されていましたが延期となりました。

各社とも便利な羽田空港の昼時間帯を希望しており、その割り当てで話し合いが進んでいない状況です。

2月9日に開催と決まった段階では下交渉がうまくまとまったと予測されていましたが、やはり折り合いが付かなかったようですね。

この問題ではデルタが日本路線撤退の中国ハブ化をちらつかせて脅しをかけていますが、果たしてどうなるでしょうか。

 

一般的にはスルーしそうな問題ですが、アメリカやハワイへの旅行を予定している人には結構重要な問題です。

特典航空券の取り方でまた説明しますが、新規就航路線はマイラーにとっては非常に大きなチャンスになります。

 

ぜひうまくまとまって、大幅な新規就航路線が出てほしいものです。