マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

ルフトハンザドイツ航空の羽田発着でビジネスクラス往復7万マイルで可・SPGからポイント移行ならもっとお得

         f:id:takeka:20170920235420j:plain

ヨーロッパ往復ビジネスクラスで破格の7万マイル

ルフトハンザドイツ航空のマイルズ&モアでビジネスクラスの特典マイル数が割引になっています。

通常は日本ーヨーロッパ間でビジネスクラス往復135000マイルもかかりますのでまったく旨みがないんですが、今回のキャンペーンを使うと往復7万マイルで可能となります。

フランクフルトやミュンヘン経由になりますが欧州の主要都市までも7万マイルで乗り継ぎ可能です。

予約期間は9月末まで。

搭乗できる期間は2018年1月1日から2月15日までとなっています。

エールフランスやルフトハンザはたまにこういうキャンペーンをやるんですが、だいたい観光の閑散期の冬場なんですよね。

 観光シーズンから外れているからこそのお得なキャンペーンなんでしょうが、休みの都合の会う方はぜひ。

個人的にはこのシーズンなら欧州サッカー観戦にもってこいかと。

ちなみにアジアからヨーロッパへのマイル減額キャンペーンは羽田以外にアジアでは北京からも同様に7万マイルで可能です。

たまに関空からの同様のキャンペーンはあるんですが、羽田発は始めてかもしれませんのでレアケースかもしれません。

f:id:takeka:20170920235906j:plain

 

ルフトハンザのマイルはSPGから移行がお得

 ただ問題はルフトハンザのマイルを貯めている人は日本ではかなり少ないですよね?なんせ通常でビジネスクラス往復135000マイルですから。

ANAなら8万ー9万マイルくらいで行けるんで、多くの人はスタアラならANAに貯めてると思います。

そんな時はやっぱりあれですよね。

そうですSPGのポイントです。

SPGのポイントだと2万ポイントが25000マイルになりますから実質6万ポイントあればビジネスクラス往復でヨーロッパに行けることになります。

SPGポイントは年間3万ポイントまで購入可能ですし、キャンペーンで30%-50%割引でポイントを購入出来たりしたので6万ポイントはそれほどハードルは高くありません。

入会特典でまずは17000ポイントゲット

 SPGポイントを貯めたいけど、宿泊はほとんどしないという方にはSPGアメックスカードを作ることとSPGポイント購入の併用がお勧めです(SPGポイントの購入については下記の過去記事に記載しています)。

私もメインカードとして夫婦で使っているSPGアメックスカードですが、年会費は31,000円(税抜)とややお高めのカードです。ただ2年目からはSPG系列のホテルに無料宿泊できるということで年会費の元も十分取れる優れたクレジットカードです。

そのほかにこのカードの良いところはなんといっても入会時の紹介特典ですが10万円利用で17000ポイントがもらえる事。そして2万ポイントをマイルに変えれば25000マイルになるので、実質100円=1.25マイルになるという点です。

これだけで初年度の年会費もほぼ相殺することが可能です。

しかもポイント移行できる航空会社はその都度選べますので、今回のような突発的なキャンペーンの時でも有効に活用可能です。

実際ANA・JALカードでも100円=1マイルですので、本家ANA・JALカードよりもお得ということになります。

夫婦ならポイントも合算できますので、貯まるスピードは2倍になって6万ポイントくらいなら案外早いかもですよ。

下記リンクからの紹介からですと入会後3か月10万円利用で17000ポイントが入りますので、メインカードとしていかがでしょうか。

amex.jp

 ではでは今日はこのあたりで。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com