マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

インターコンチネンタル系のIHGでポイント購入2倍キャンペーン中・7月12日まで

インターコンチネンタル・クラウンプラザなどでおなじみIHGリワードプログラムですが、1年に1・2回行われているポイント購入2倍キャンペーンを実施中です。

今回はいつもと異なりまして通常は6万ポイントが上限ですが、今回は12万ポイントまで購入可能になっています。

12万ポイント購入で倍の12万ポイントがもらえますので合計24万ポイントになります。

期限は7月12日までになっていますのでもう少し時間がありますね。

金額的には12万ポイント×2で1380US ドルですのでおおむね15万円くらいというところでしょうか。

以前よりは少し円高の時期ですのでポイント購入には良い機会かもしれません。

        f:id:takeka:20170622231222j:plain   

         f:id:takeka:20170622231230j:plain

 通常インターコンチネンタル系列のホテルでは1泊5万~6万ポイントくらいが必要になりますので、2倍でも1泊36000円程度が必要になり特にお得と言うほどでもありません。

ただ私が去年8月に行ったお盆の時期の沖縄などは1泊10万円を超えますし、タヒチのボラボラ島などでも一泊10万を超えますので、そういったホテルや時期に宿泊を予定している方ならありかもしません。

     f:id:takeka:20160816230150j:plain

上の画像のホテルがインターコンチネンタルボラボラですが、はっきり言ってめちゃくちゃ良いホテルです。

これまで数多くの5つ星ホテルに泊まりましたが一番良かったホテルです。

ここに7泊しましたが週末の1泊無料券を使って、5泊はポイントで泊まりましたので実質1泊分の約10万円で7泊出来たんです。

今の我が家の夢は子供達を連れてボラボラ島へ再訪することになっています。

 あとはニューヨークとかロンドンなど宿泊単価の高い大都市で使っても安くなりそうです。

去年は2倍キャンペーンの時にポイントを購入をしてお盆の沖縄の予約に使いましたので十分元は取れているかな思います。

私はインターコンチネンタルをひいきにしていたので、世界で多くのインターコンチネンタルに泊まりましたが、IHGプログラムは結構使えますよ。

ポイントでも部屋の確保は比較的容易ですし、キャンペーンも頻繁にしていますので、ポイントも貯まりやすいです。

あとご存知の方も多いと思いますが、数か月に1度ポイントブレイクと言うものがあります。ポイントブレイクですと5000ポイントで1泊泊まれますので、相当お得ですよ。

日本では宇部や稚内や熊本、松山あたりがあったと記憶しています。

数万ポイントあれば一週間くらい泊まれますからね。

以前は夏休みのインターコンチネンタル万座と石垣やソウルのインターコンチネンタルがポイントブレイクに出たりしたんですけど、最近は地方のホリデイインやクラウンプラザばかりなのが残念なところです。

お得情報はみんなに知れ渡るとお得でなくなってしまうという宿命ですかね。

ただポイント購入はまだまだ検討の余地ありかと思いますので、近々旅行を予定されている方はポイント購入2倍キャンペーンも選択肢にしてみてください。

ではでは今日はこのあたりで。

 

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com