読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

GWの行先は決まりましたか?直前こそ特典航空券予約の最大のチャンスです

f:id:takeka:20161117234214j:plain

GWまであと一か月切りましたね。

皆さんどこか行く予定は決まっているでしょうか?

今年は2日休めば9連休ということで並びもよく長距離路線も売れているみたいですね。

アメリカは良いんでしょうが、ヨーロッパ方面はどうなんでしょうか。テロの影響なんかもあって少し鈍っているかもしれませんね。

特典航空券のほうは日々動いていますが、結構まだ空席あるようです。

 

一番混み合うのは行きの4月29日で戻りが5月5日か6日現地発くらいでしょうか。

先ほどちらっと見ただけでも、JALのハワイ路線がビジネスクラスで往路4月29日、30日に空席があったり、バンクーバーまでなら4月29日発の5月5日現地発なんて便もビジネスクラスで空席が見つけられます。

春のカナダはベストシーズンじゃないですかね。

バンクーバーまで行ければあとはアメリカでもどこでも移動出来ちゃいますし。

f:id:takeka:20170405001018j:plain

東南アジア路線も日にちと場所を少し調整すればまだまだ余っているようです。

ANAの方も提携航空会社特典含めて調べていくとGWでもちらほら空席が出てきますよ。

 以前も書きましたが、特典航空券を取るコツで最も大事なのはあきらめないで空席確認することです。

特に2週間を切ったあたりからは、GWや年末年始でも信じられないくらいビジネス・ファーストクラスにも空席が出てきます。

1年前からも予約ができますが、さすがに1年後って計画が読めないですよね?

仕事・子供の行事・冠婚葬祭etcありますから。

そんな方はぜひ直前に予約してみてください。

今回は2名で検索しましたが1名ならさらに飛躍的に確率が上がりますし、エコノミーやファーストも入れるとさらに選択肢も広がります。

GWの長期の休みが決まったけど、予定なしでどうしよう・・・って方は、これからカナダや東南アジアどうですか?燃油代も一時に比べればまだまだ安いですしね。

こんなドピークに使ってこそマイル単価を上がるってもんです。

GWは海外なら日本と違ってホテルも割増無しですから現地の費用も年末年始や夏休みより安めで済みます。

私は今年は友人と3人でラスベガスに上陸です。

半年ほど前からソウル経由で予約していますが、最近もちょくちょく空席をチェックしていて関空ーソウルに希望便の空席が出たので日にちを変更できました。

ギリギリで空席をゲットするコツは2つです。

①まめに空席をチェックする

②行先にこだわらず、空いている席があれば押さえてしまう。

です。

直前でも人気の路線に空きが出ればすぐに埋まってしまいますので迷いは禁物です。

空席を確認したらすぐに取ってしまいましょう。

クレジットカードのポイントからのマイル移行は数日はかかりますので、事前に必要マイル数をチェックしておいてマイル残高を確保しておきましょう。

また場所を限定してしまうと、予約出来る範囲が狭くなりますので希望の地域でなくても空席があれば、そこに縁があったと思って思い切って予約してみましょう。

新たな場所で新たな発見があるかもしれませんよ。

私の方はラスベガス10回目にして初のグランドキャニオンへ行ってきます。

LAのドジャース観戦とカジノ含めておっさん3人で羽を伸ばして来ようと思います。

ではでは今日はこのあたりで。 

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com