マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

ソフトバンク利用者必見・ヤフーショッピングでポイント増額中・9万円の買い物で15000Tポイントゲット

f:id:takeka:20170207003850j:plain

私は欲しいものがあればまずネットで評価や内容を確認してほとんどの場合そのままネットで最安値で購入します。

大阪と言う都会に住んでいますので、もちろん実店舗も多数チョイスはあるんですがやはりネットの方が簡単に一番安いお店を探せますし、何よりポイント(マイル)が貯まっていくのはうれしいですよね。

昔は家電量販店でよく値切って購入したものですが、あれはあれで面白いとはいえ、いくつも店舗を回ったりで時間もかかるし面倒と言えば面倒なんですよね。

以前は楽天を中心に使っていまして、一時期ポイントが30万ポイントを超えていましたが、最近は少しずつ楽天ポイントはANAマイルに変えていって買い物はもっぱらヤフーかアマゾンになっています。

基本的には少額のものはアマゾンで高額の物はヤフーでといった感じでしょうか。

我が家は子供が小さいのでオムツや子供のおもちゃ、雑誌類なんかはアマゾンでよく購入します。

さて今日の本題のヤフーショッピングですが、最近本当にポイントが良くたまるようになっています。

・プレミアム会員なら10倍

・Yahoo! JAPANカード利用で2倍

・5のつく日アプリ利用で最大4倍

などなどですが、今月から始まった「ソフトバンクなら いつでもポイント10倍キャンペーン」がまたすごいです。

先日欲しいものがあったので、ある物をまとめて購入したのですが、その物はすでに半額に割引きされていたものでして、すでにお得だったわけですが、さらにポイントを17%分もゲットすることに成功しましたので紹介したいと思います。

今回買い物した分は89100円ですがポイント17%で15045ポイントも付与されていることが下の画像からお分かりだと思います。

f:id:takeka:20170207001555j:plain

内訳としては

 

f:id:takeka:20170207001706j:plain

・通常ポイントで1%

・Yahoo! JAPANカードで1%

・Yahoo!プレミアム会員限定!Tポイント5倍で4%

・5のつく日[アプリ利用で最大+4倍]で2%

・ソフトバンクなら いつでもポイント10倍キャンペーン9%

の合計17%になります。

 ポイントは期間限定ポイントも含まれますので、すべてをマイルに変えることはできませんが、期間限定ポイントもヤフオクには利用可能です。

ヤフオクではANAやその他航空会社のマイルも購入が可能ですので間接的にはマイルに変えることも可能です。

以前は楽天スーパーセールの際などに欲しい物をまとめ買いしていたんですが、ヤフーショッピングは常時このようなキャンペーンを何かしらやっているので、時期を待たずに購入出来て便利ですね。

ちなみに今回はハピタス経由で買ったので1%分のハピタスポイントも別途入ってきます。

ハピタスポイントよりTポイントの方が良いという方はヤフーショッピングのアプリ経由で買えばさらに5のつく日で2%アップになり19%まで率を上げることが可能です。

今回のキャンペーンはソフトバンクユーザーであることと、Yahoo! JAPANカードを持っていること、5のつく日に買い物することなど、いくつかハードルはありますが、とりあえずはソフトバンクユーザーでYahoo!プレミアム会員になって5のつく日に買い物をすればポイントはがっつりもらえますので挑戦してみください。

Yahoo!プレミアム会員は入会して使わないときは退会してなどを繰り返していると実質無料で維持できますよ。

ソフトバンクの10倍キャンペーンは5月末までやってますのでまだまだ大丈夫です。

最近ソフトバンクは吉野家やミスドの無料クーポンを毎週くれたり結構色々頑張ってますね。

Yahoo! JAPANカードとソフトバンクのiphone7の購入については過去記事にしていますので参考にしてみてください。

ではでは今日はこのあたりで。

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com