マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

S7航空が関空ーウラジオストク線に就航・JALのディスカウントマイルキャンペーンで往復11000マイルはお得かも

        f:id:takeka:20170129235221j:plain

題名の通りですがS7航空(旧名シベリア航空)が、大阪/関西〜ウラジオストク線に4月28日より就航します。

大阪/関西〜ウラジオストク線直行便の就航は2008年以来、約9年ぶりらしいです。

実は一時期ロシアに行ってみたいなと思った時期がありまして、地球の歩き方まで買って近場ならウラジオストクなんかどうなんだろと思ってたんです。

個人的にですがロシアはどちらかというと嫌いな国ですし、ビザも面倒なんで結局は行きたい気持ちも別の場所へ興味が移っちゃったんですけど、関空から直行でマイルが使えるとなると気軽に行けないかなという気にもなりますね。

現在JALのディスカウントマイルキャンペーンが実施中で2017年9月末までなら往復11000マイルで関空ーウラジオストク線が可能になります。

11000マイルというとソウル往復より格安のマイルになりますのでかなりお得ですよね。

ソウルなら関空からLCCが腐るほど出てますが、ウラジオストクは直行便ならS7航空で行くしかないですからマイル単価的にもお得です。

まあマイル単価だけで行き先を決めるというのも本末転倒な気もしますが、それも含めてマイルの縁ですから、そういう選択もありなのかなという気もしてきます。

 ただウラジオストクってどうなんでしょう。

イメージとしては軍事都市でシベリア鉄道の出発点とかくらいしかイメージなくって観光なんかあるんでしょうかね?

なんとなく戦争中の墓参りとかくらいしか日本人は行かないイメージがあるんですが偏見でしょうかね。また観光についても色々調べてみようと思います。

いずれにしても関空から直行便で一番近いヨーロッパということになりまして2時間ちょっとでロシアに到着しますので、中途半端にJALのマイルが貯まっている方なんかにどうでしょうか。

冬は絶対に気候が厳しいでしょうから、行くならGWから夏にかけてでしょうね。

家族で行くところではなさそうなので、友人が興味ありそうなら私も一度検討したいと思います。

今日はこのあたりで。

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com