マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

SPGのstar pointが過去最大の50%オフで購入可能です・マリオットへ交換でさらにお得かも?

ちょっとSPGの話題が続きますが、昨日SPGからメールがありまして現在SPGのstar pointが50%オフのディスカウントセールをしています。

記憶では30%くらいが過去最大の割引だったかなと思いますが、「OUR HIGHEST DISCOUNT EVER」とも書いていますので、今回が過去で最もお得なセールであることは間違いないようです。

ただ全員が50%オフではないようで下のリンクから名前と会員番号とメールアドレスを入れると何パーセントの割引率なのかわかるようになっています。

気になる方は一度確認してみてください。

Storefront

ちなみに私と奥さんは両方とも50%オフでした。

ただ友人は35%オフだったようです。

3名ともSPGカードを持っているのですが基準がなんなのかはよくわかりません。

気になる金額ですが最大の3万ポイントで通常1050ドルのところが現在は半額の525ドルで購入可能です。

概ね現在のレートで55000円程度と言うところでしょうか。

(トランプが大統領選挙で勝てばぐっと円高になるかもしれません)

3万ポイントは35000マイルに交換可能ですのでマイル単価にすれば1マイル

1.57円程度ですから、お買い得であるのは間違いないと思います。

 

f:id:takeka:20161102225338j:plain

 

SPGポイントの使い方は本当に様々に使えますので、どこへいつ行きたいかにもよりますが、なかなか貯めにくいけど使う時にお得な航空会社へ交換するのが良いかもしれませんね。

ANAなんかだと陸で貯める方法がたくさんあるので、交換するにはちょっともったいないかもしれません。

前回記事にしました、マリオットリワードプラスに交換してからの「トラベルパッケージ」で使っても面白いと思います。

もちろん、交換したいマイル先とホテル・行き先が合致すればの話ですが。

takeka.hatenablog.com

 

あとはこれも以前記事にしましたチェコ航空を使ってのソウル―プラハビジネスクラス往復51220マイルやJALマイルを使ってエミレーツ航空のファーストクラスなんかもおもしろいと思います。

takeka.hatenablog.com

 

ただ心配なのはこういうばらまきを始めると改悪の前兆なんですよね。

SPGのポイント→マイルの交換率は他のホテルプログラムと比べても破格の条件なんです。

もちろんそれゆえSPGにはポイント購入という形でキャッシュも入るわけですが、マリオットとの統合もあり、いつまでこのレートが維持されるのかなーという不安はありますね。

ただ、年内とかすぐに改悪ということはないと思いますので、具体的に使い道が決まっている人には見逃せないキャンペーンですし、購入して損はないと思いますよ。

私は現在SPGポイントが夫婦で6万ポイントほど貯まっていまして、使うなら13万ポイント以上にしてマリオットリワードプラスに交換してから上記の「トラベルパッケージ」で使おうかなと考えています。

奥さんと2人で購入すると約11万円で6万ポイントが手に入りますので13万ポイントが現実的になりそうです。

期限は12月末までですから、年内もう少しSPGの貯まり具合を確認してから検討したいと思います。

また購入しましたらブログに掲載します。

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com