読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイレージトラベラー

マイレージ・クレジットカード・航空情報配信の陸マイラーのためのブログ

インターコンチネンタル系のIHGでポイント購入2倍キャンペーン中・9月30日まで

ホテル

f:id:takeka:20160612212337j:plain

インターコンチネンタル・クラウンプラザなどでおなじみIHGリワードプログラムですが、1年に1・2回行われているポイント購入2倍キャンペーンを実施中です。

期限は9月30日までになりますのであまり時間はありません。

具体的には1年間で最大6万ポイントまで購入が可能ですが、今回はさらに6万ポイントがもらえることになりますので2倍で合計12万ポイントになります。

金額的には6万ポイント×2で690US ドルですのでおおむね70000円くらいというところでしょうか。

最近の中では最も円高の時期ですのでポイント購入には良い機会かもしれません。

ポイント購入はこちらです↓↓↓↓↓↓

            Storefront

f:id:takeka:20160602154337j:plain

 

通常インターコンチネンタル系列のホテルでは1泊5万~6万ポイントくらいが必要になりますので、2倍でも1泊35000円程度が必要になり特にお得と言うほどでもありません。

ただ私が8月に行ったお盆の時期の沖縄などは一泊10万円を超えますし、タヒチのボラボラ島などでも一泊10万を超えますので、そういったホテルや時期に宿泊を予定している方ならありかもしません。

 あとはニューヨークとかロンドンなど宿泊単価の高い大都市で使っても安くなりそうです。

私も今年になって2倍キャンペーンの時にポイントを購入をして沖縄の予約に使いましたので十分元は取れているかな思います。

1年(1月~12月)に最大6万ポイント(倍ポイント時は12万ポイント)までしか購入出来ませんので、私は来年に購入しようと思っています。

私はインターコンチネンタルをひいきにしていたので、世界で多くのインターコンチネンタルに泊まりましたが、IHGプログラムは結構使えますよ。

ポイントでも部屋の確保は比較的容易ですし、キャンペーンも頻繁にしていますので、ポイントも貯まりやすいです。

あとご存知の方も多いと思いますが、数か月に1度ポイントブレイクと言うものがあります。ポイントブレイクですと5000ポイントで1泊泊まれますので、相当お得ですよ。

今年は日本では稚内や熊本、松山あたりがあったと記憶しています。

数万ポイントあれば一週間くらい泊まれますからね。

以前は夏休みのインターコンチネンタル万座と石垣やソウルのインターコンチネンタルがポイントブレイクに出たりしたんですけど、最近は地方のホリデイインばかりなのが残念なところです。

お得情報はみんなに知れ渡るとお得でなくなってしまうという宿命ですかね。

ただポイント購入はまだまだ検討の余地ありかと思いますので、近々旅行を予定されている方はポイント購入2倍キャンペーンも選択肢にしてみてください。

 

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com

takeka.hatenablog.com